うわぁ、べっくら!


雪かきすればいいのになんて豪気な、どこの国だ? と映像元の資料読んだらニューヨークだった。
さすがアメリカ・・・・・・。
つか、東海道新幹線もこのくらい強気に走れるようにしたらええのに。
関ヶ原の雪ですぐ停まるようじゃあ、やっぱアメリカにモノ申すのは無理だよね〜〜(なんの話だ?)
ネットのひまつぶし comments(0) trackbacks(0)
たまには自慢させてくれぃ。
ネット上に漂ってるお遊びの『検定モノ』のうち、積極的に参加するのは自身の得意とするジャンルになるのはどなたもいっしょ、かとおもうけど、わたしの場合は日本語・漢字にかんする検定だとついついやってしまう。

で、今回もめっけたのでチャレンジ!

【日本語ボキャブラリーテスト】

ほっほっほ。
かんたんだったわー。
ダテに『語彙・読解力検定』の準1級(開始当初の最上級)に受かっていなくてよ。



SNSやってないので、こっちで自慢させてもらっちゃいました。
たまに、なので赦してちょうだいませませ。
ネットのひまつぶし comments(3) trackbacks(0)
本来の目的じゃないけれど。
最近、このビンゴシリーズをよく目にしていたけど、今回の「お題」はふと気が向いたのでやってみた。



全部〇がつかなかったー、残念。
でも、これ、足りないよね。
横浜スタジアムも神宮もない(甲子園も!)し、新潟スタジアムもないじゃん。あと、埼玉のスタジアムも。
とはいえ、ここに出ている会場のほとんどが基本はコンサートやるところじゃない、わけで、むろん私もほとんどの会場に本来の使用法(スポーツの試合)に即して行ったのではないので、大きい声で
「行ったことあるよー」
とは言えないけどさ。

ところで誰か全国の市民会館クラス(ホール)で、このビンゴをこさえてみてはくれないかしら。
すんげー細かくなるだろうけど、そっちなら〇で埋められるアル中さんはけっこう居るのではないかしら。
ネットのひまつぶし comments(2) trackbacks(0)
My sweet home town.

『あるある静岡』


読んでるとむしょーに静岡に帰りたくなる。

ネットのひまつぶし comments(2) trackbacks(0)
旅するアタシ−2015−
2008年に、わたしはどれだけ日本を旅したのかと、白地図ぬりぬりで確認したことがありましたのですが、7年経たいま、果たしてどうなったかと新年におもいたってやってみました。



(2008年版)

色分けを前回より単純にしてみた(前回はスマコンもライブとしてカウントしたけど、今回はアルコンのみでライブをカウントしている)のですが、実はほとんど増えてない、という事実が判明致しまして、ちょっとわたし自身、あちゃーとおもっておるところです。
やっぱり同じところに何度も行くリピーター体質は変わらないのねー。
しかも前回の地図では、行ってない大分を塗っちゃってて、でもこの7年で行ったわけじゃないし。

それでも今年はすでに松山に行こう! と決めているので、初めて四国に色が付くわけですが、それだけじゃもの足りないなー。あと1県くらい塗りたいなー。
けどそれには先立つものが必要なので、そのへんがなかなかに厳しい。
なんとかミクスで景気が上向きとかいう話は、わたしのような底辺生活者のとこまではぜんぜん降りてきてないからさっ、ほこほこ。

まあ、そんななかでもやれるだけやってみて、この地図を全部塗りつぶせることを目標にがんばろう、というのが今年の抱負、かも。

ということで今年もよろしくお願いします。




ネットのひまつぶし comments(2) trackbacks(0)
くーるくるくる。
ネタ元:『縦ロールは簡単にかけるよー。〜藤島康介先生の場合〜#イラスト』@togetter


これに対するわたしのブコメ
縦ロールに関しては、少女期にイライザで鍛錬を積んだ身にはすでに簡単も難解も無く、もはや「自転車に乗る」と同義語のように「描けるもの」なのであ〜る。


そう。
「描けるもの」なので、描いてみた。
なんにも見ないで、懐かしのイライザを。
じゃーん。


この調子でいったらウチのセンセイも描けるかもしらん。
ネットのひまつぶし comments(2) trackbacks(0)
着せ替えましょう♪
なつやすみの暇つぶしにネットの海を泳いでいたらば、おもしろいサイトに行き着きました。
女の子が一度は遊んだ“着せ替え”ができるサイトです。
海外のサイトなので、文章はよくわかんねぇけど、遊びは楽しいです。
海外なのに、ナゼか『セーラームーン』のカテゴリもあります。
(だったら誰かWebにつよいひとがセンセイで着せ替えるコンテンツもアップしてくんないかなー)

わたしが最初に見たのが、古代朝鮮(?)のお姫様の着せ替えコンテンツだったのですが、絵がきれいでパーツもたくさんあるので、とても面白かったですよ。
そんでつくったのがコレ(↓)


(画面をクリックすると原寸大が見えます)

みなさんもヒマならやってみては? けっこうハマりますー♪

着せ替えサイト:『DOLL DIVINE』@Korean Queen Sendeok
ネットのひまつぶし comments(0) trackbacks(0)
ね・うし・とら・う・たつ・み。
さて皆さん、年賀状はもう買いました?
わたしは去年は喪中で、欠礼ハガキ出しちゃえば終わりだったんだけど、今年は喪も明けたから出さなきゃ、なのです。
だから早く買いに行かなきゃ、なのでありますが、毎年悩むのが『素材』ですよね。
わたしはいつも、干支に絡めてネタを考えるのですが、来年は“巳年”。
うーむ、なのでありますよ。
だってへび苦手なんだもーーん。
苦手なものをモチーフにあれこれ考えるのって、結構ツライものがありますですよ。
というか、脳が考えることを拒否ってる感じなので、なんにも思い浮かびません。
困った、困った。

と、弱っていたらおもしろいものを教えてもらいましたよ。

『手書き風毛筆ツール』@郵便年賀.jp

マウスで毛筆のタッチが書けるんです。
こんなふうに(↓)

でもその画像を使うには【はがきデザインキット】をDLしないとなりませんけど(無料のようですよ)。

わたしは単に暇つぶしに遊んでみただけですが、本気で年賀状作りに困ったら使ってみるのもよろしいかと。
ネットのひまつぶし comments(2) trackbacks(0)
考えるブス。
ネタ元:『生態をジャンル別に紹介 ブス分布図』@AM「アム」

前提として『貌の不細工≠ブス』ということで。

わたしはこの分布図では『負け犬ブス』に該当するのではなかろうか(『芸人気取りブス』にもあてはまるが)。
まだこのブスに関する解説はなされていないが、いったいどんな分析・解説なのか、すごく楽しみである。
ただ、わたしゃネガティブではない、とおもうのだが……。

にしても、最近『マナーブス』な女子が増えたとおもわへん?
ネットのひまつぶし comments(0) trackbacks(0)
【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろ!】
【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろ!】

「トラッキーとジャビットは永久に相容れないのさ」

ネットのひまつぶし comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>