もうすぐ開幕。


いま妹が暫定的“カープ女子”なので、ぜったい持ってるに違いない! とおもったので所持の有無を訊ねたらなぜかうんざりした表情(かお)で
「発売されたのって、一昨年なんだよね・・・・・・」
と言いつつ、見せてくれた。
おまけに
「今月末広島行くから(開幕戦観戦)、売ってたら買ってきてあげるよ」
とも。
いっしゅん
「わーい!」
などと喜んだが、はっ、と我に返った。
いや、おれ虎党じゃん! しかもその開幕戦の相手、虎やし!! 喜んだらアカンやろ!!
それに虎にも、こういうアホ系グッズがあったし!!
どや。
油性マジックの『トマッキー※』やで。ちゃんとゼブラさんから発売されとるんやで。
キャップのかたちはトラッキーのシルエットなんやで!!いやまて。
こんなことで張り合ってなにになるねん。
競うべきはペナントレースであって、アホ系グッズのおもしろ度合いではないのだった。
今年もがんばれ、タイガース。


※・・・商品名の『マッキー』×球団マスコットキャラクター『トラッキー』

虎球 comments(0) trackbacks(0)
鯉にごめんなさい。


カープファンの皆様。
昨夜はおらがダメ虎がたいへん申し訳ないことを致しました。
せっかく本拠地で胴上げできるチャンスだったのに、それを阻むような愚行をはたらくとは、虎党ながらまこと情けなくて涙も出ません。

だいたい、セ・リーグでG以外のチームのファンてのは、とにかく
「Gさえ優勝しなけりゃいい」
てのが共通意識なわけで(そうよね?)、たとえ御贔屓のチームが優勝できなくとも、Gでなけりゃそうそう不愉快にはなるもんじゃございません。
ましてやカープには現監督の金本アニキや新井選手を譲って頂いた御恩があるわけで、ここでその恩に報いずいつ報いる! というところだったのに、ほんとうにごめんなさい。

ということで明日、東京ドームでGをぶちのめし、すっきりさっぱり見事に優勝してください。
こちら、最下位争いしながら祈っております。

まじ、頑張って!!


虎球 comments(0) trackbacks(0)
虎のタオルが欲しくって。
先日もうすく書きましたが、今年はタイガースが球団創設80周年のメモリアルイヤーです。
なので本拠地大阪ではあっちこっちが黄色になって、黄色い電車が走って、球場ではいろんなイベントが催されたり、とくべつなグッズが貰えたりするようで、そういうのを遠く東京の空のした
「ううううぅぅぅ〜〜」
と歯噛みしながら羨んでるわけです、わたしは。

けどでも、ひとつだけどうしても欲しいグッズがありました。
それがこれ(↓)。

春の選抜高校野球開催中のこととてホームグラウンドの甲子園で開幕戦できないかわいそうな(こらこら)我が虎軍が、お借りした京セラドームで開催した開幕戦の日のみで配布されたタオル!
これがわたしはどうしても欲しかったのであります。
けど、人脈というものをほとんどわたしは持っておりません、わかるでしょ、わたしの書いてること読んでたら。
仕方ないので、これは必ずドラゴンズファンが要らないからとネットに出すぞと読み、それ狙うことにしました。
わたしは竜党の皆様にはまったく敵意はなく、むしろ仙ちゃんの居たチームということで、親近感さえ抱いておりますので、きっと出してくれると信じておりましたし、むしろ捨てないでくれるだけありがたいとさえおもっておりました(だって考えてもご覧になって? そんなこた有り得ないけど、もしわたしがTvsGの開幕戦を東京ドームに観戦に行ったとして、そんで記念の年だからってオレンジウサギのタオルなんて押し付けられた日にゃ、即刻ダストボックス行きだもの。G党のひとに譲ろうなんておもわないもの)。
そしてやはり竜党には神様がおられました。
譲りますよー、無開封ですよー、という拝みたくなるお方が。

という神様からお恵みいただいたタオルが先日、わたしのもとにやってきましたのでした。
じゃーん!

あな嬉しや。



ところで。
こうして関東でいろんなことを羨んでばかりではつまらないので、今年は何とかして甲子園に試合を観に行きたいと計画してます。
もちろん黄色い阪神電車にも乗りたいからですが、やっぱり本拠地は聖地ですから。
あこがれはアルプススタンド。
あの、大応援団のなかにこの身を置けたら・・・・・・。
夏の終わりにかなえたいひと夜の夢であります。




虎球 comments(2) trackbacks(0)
黄色い電車!
ネタ記事:『特別列車“Yellow Magic トレイン”出発進行!』@阪神タイガース公式サイト

2014年はウチのおじさんたちがデビュー40周年だったけど、2015年はタイガースが球団創設80年! というわけで大阪・兵庫がまっ黄っ黄になるんだって!!

yellow Magic プロジェクト

いいなー、いいなー、いいなー。
甲子園、今年こそは行きたいなー。特別グッズ欲しいなー(特にフェイスタオル)。
そして阪神電車の特別車両!







いいなー、いいなあ! 乗りたいなあ!! なんで関東じゃ阪神電車が走ってないの?
どっかの鉄道会社が阪神電鉄と提携して、走らせてくれないかしら!
というのは冗談でも、年末の大阪ファイナル(12/29)じゃあ間に合わないから、運行期間中になんとしてもこの電車にだけは乗りに行きたいというのは本気と書いて「マジ」です。



虎球 comments(0) trackbacks(0)
お疲れタイガー。


まあ、唖然・呆然としなかったと言えば嘘になるけど、お疲れさんでした。
シーズン最後まで楽しませてくれてありがとよ。

また来年お気張りやす。

とりあえずゆっくりお休みや。

ホークスおめでとさん。
虎球 comments(0) trackbacks(0)
がんばりやー♪


棚ボタで進出した日本シリーズだもの、へんに気負わず
「ほんま、すんまへんな」
くらいのきもちで、がんばりや。

前回ホークスと対決したときみたいな『内弁慶』にならなきゃなんでもいいわ。
(でも、ロッテとあたったときのような全敗だけはせんでくれ。あのときはアルコンとダブルブッキングしちゃって、ライブ蹴って観に行ったのに情けない試合で涙も出なかったよ)

ということで、今日から始まる日本シリーズ。
ソフバンファンの皆様、どうかお手柔らかに。そしてお互い楽しみましょう。

虎球 comments(0) trackbacks(0)
虎の年!


2009年は丑年と記憶しておりますが、カーネルのオッサンは発見されるわ、こんなDVDは発売されるわで、『六甲おろし』を朝から聴ける一週間で、なんかもう、シーズンが始まったとカン違いしてしまいそうな勢い。
これはもう、今年は虎の年だ! と言い切って差し支えないでしょう!!!

甲子園のレンガのシリアルナンバーも貰えたし、これはやっぱり
『めざせ甲子園!』
というシーズンになりそうな。



虎球 comments(2) trackbacks(0)
Ride on Train!



わたしも乗りたいッ!!

東京でも走らせてよー。
虎球 comments(0) trackbacks(0)
次のひと。
バース呼んで来い、バース。
虎球 comments(0) trackbacks(0)
甲子園の路(みち)に刻め!
一日中不貞寝してるのも不毛なので起きた。
公式サイトをのぞいたら10/8付けで球団からのお願いということとて
『ひと様に迷惑をかける行為は慎んでくだされ』
みたいな文面があった。

アホか。
みんな不貞寝しとるっちゅーねん。
V逸を怒って暴れる気力すら、無いわ。

いやいやいや。
そんな文句は言うまい。
なんせ今日はそういうんじゃなくて、今年から改修が始まる甲子園に名前を残してみませんか? という企画の話だから。

【甲子園にあなたの名を刻もう】

だそうな。


これ、ちょっと惹かれる。
10年間、名前が刻まれたレンガが甲子園の歩道を構築するのだ。
メンバー料金がチト張るが、それだけの価値がある、というもの。
たとえば、こんなふうな記念アイテムとして使うのもアリなんと違う?


(おじさんたちは残念ながらG党だけどもさ)

募集は30,000人までだけど、まだ募集中。
――ちょっと考えてみようか。








虎球 comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>