惜しい、その次よ!
またまたつぶやきに楽しいタグができてにぎわっていますね。
で、わたしの「イチオシ」歌詞がなかなか出てきてなくて、えー、誰もいないのかしらー、とおもってたら・・・

あーん、惜しい! その次のフレーズ!
砂漠に還って行く 生命のすべての記憶だけ残して

『ARCADIA』はここだと、わたしはおもいます!!
誰かわかってーーーー!!!

同じことをこの時も書いてるのであった。

ALFEE comments(0) trackbacks(0)
惜しみなく愛を。

持ちうる限りの尊敬と敬愛を賢様に捧ぐことを八百万の神に誓います。
だからどうか、この方の声とパフォーマンスをずっとお護りください。

賢様の64の誕生日に寄せて。
ALFEE comments(3) trackbacks(0)
運転手はキミだ。
昨日のつづきが今日になったんですけどね。
同じく16日放送の『終わらない夢』で、センセイが
「電車、運転したい、したーーーい!」
と、幼稚園児みたいなカワイイ発言をされたとき、賢様が
「運転できるところ、あるようですよ。碓氷峠のところ、廃線になった線路があって・・・」
そんなようなことを仰いましたのですが、賢様、それって『碓氷峠鉄道文化むら』ですよね! ですよねっ!!
でもって、その情報元『ブラタモリ』ですよね? ですよね??(もっと以前の放送で「ブラタモリって面白いよね」みたいなこと、仰ってた気が)

何も隠さず、わたしが初めて『ブラタモなぞり』をしよう! とおもったのは2015年11月21日放送【#24 軽井沢への道】を見たときなのですが、この回の最後、タモさんが現地で電気機関車(EF63型)を運転するので、おそらく賢様もこの回の記憶があるのではないかしら!

ていうか。
だからその機関車運転、ぜひ、お3人でチャレンジして欲しいんですよ!!
今年の夏のイベントのDVDパンフレット非公式版でいかがでしょう。
それか45周年プレミアム会員用の特別DVDの企画でもよろしゅうございますよ。
センセイが異様にはしゃいで、でも目指す停止位置にうまく止められないとか、坂さんはやっぱりソツなくこなすとか、賢様が妙に生真面目に操作するお姿とか! 見たいんですよ!

見たすぎる!

ねっ、皆さんも、見たいでしょ?? 見たいでしょ?








わたしが『碓氷峠鉄道文化むら』に行ったことが書いてある過去記事。
●2016年4月24日の記事
●2016年8月13日の記事
ALFEE comments(0) trackbacks(0)
男子の友情。
昨夜放送の『終わらない夢』は、放送開始からのすべての回のなか、3本の指に入るくらい面白かったのですが、そんななか、興味深かったのが、賢様の “小さな不幸” エピソードに関するこの(↓)会話です。
海苔、分けてくれないんだ(笑)。

この関係性、お3人独特なのか、男性はだいたいこんな感じ、なのかはわかりませんが、女子の間ではほぼ見ないような気がします。
どんなに気心知れてて、言いたいこと言い合える間柄でも、ひとりのお弁当の海苔がなかったら
「ほんとにあんたって、ツイてないねぇ」
と笑いながらも、やっぱり一枚は恵んでくれる―のが “女子の友情” ではないでしょうか。

いえ、だから女子のほうが優しい、などと決めつけるつもりではなく、逆に
「海苔、くれないじゃん」
「当たり前だ」
で、ゲラゲラ笑える友情、てのもいいなぁ、と感じ入った話し、なのであります。

やっぱり、あのお3方だから、なのかも、ですね。




ところで昨夜はセンセイの口から『万葉集』というコトバも出たにつけ、今からもう15年近く前、ライブ会場に設置されたプレゼントBOXに初めて入れたものが、センセイへの『万葉集』だったわたしは、妙に喜ばしかったです。
いえ、センセイはわたしが贈る以前に読んでいたとはおもいますがね。

ALFEE comments(5) trackbacks(0)
野口さんを60人。
これ!
わたしがまさに昨日から始めたやつ!
今年の45周年の会費で凍りついて、2度とこんな思いしたくなくて、決意したの。
タワーリシチ!※ タワーリシチつぶつぶ!
いっしょにがんばろーぜー。
野口さん60人、集めましょう。










※これわかる人『エロイカ』読んでましたね?
ALFEE comments(5) trackbacks(0)
アル中たちのいたところ。ー2018有終の美ー

終演後、城ホールを出て川の対岸へ渡る橋の上で、オリオン座が見えたのです。
シリウスの煌めきも。
まあ、なんてライブに合ったシチュエーションでしょう!
大阪の夜空も、今夜のファイナルを祝ってくれているよう。


はい、毎度深い時間にこんばんは。
今夜はひとりじゃないので、仲間とこの一年が無事に終了したことと、来年のメモリアルイヤーを早くも寿いで、祝杯をあげてきました。
ばんざーーい\(^o^)/\(^o^)/ばんざーーい\(^o^)/

いやー、シブくて刺さるツアーだったなー、春秋共。
特にセトリの根幹をなすゾーン、春は「Love&Peace」。
秋は「プログレ」。
センセイの心境がよくわかったよね。
そういうところが、めっさすきやーー(≧∇≦)
あとは、回を重ねるごとに本職の域に達してきたコントですかね!
賢様のボケと坂さんのツッコミが冴え渡ってて、素晴らしかったですよ!

おや、なにを誉めているのでしょうか。

まあ、そんなこんなで今年も楽しい一年をありがとうございました。
来年は今年よりパワーアップして、楽しみましょう。
ではっ( ^o^)ノ( ^o^)ノ
ALFEE comments(5) trackbacks(0)
どうでもいいのですが。
今回来てくださったギネスの認定委員さんが、韓国カーリング女子の「メガネ先輩」に似てる、ということを誰かがきっと言い出すと思っていたのに、誰も言わないのでわたしが言いました。





ALFEE comments(4) trackbacks(0)
アル中たちのいるところ。−平成最後の武道館で神たちは−

相変わらず、凄かったです!
とにかく三柱の神たちは、その圧倒的パワーで、我々に自由・平等・博愛をもたらしたのであった!
そして人間たちから「ギネス」というものの認定をもらい、天に還って行った・・・・・。


Merry Christmas!

ALFEE comments(2) trackbacks(0)
「奇跡」ではなく「必然」と言おう。

泣ける・・・・! とこまでいったけど、落涙まではいけなかった・・・・。

でもよかった・・・! 明日、この3人に逢えるんだわ、とおもったらもう、嬉しくて嬉しくて仕方なくなってしまった。


これまで、幾つかのグループに対して「奇跡の(メンバー人数)人」が称賛の意味で掲げられたのを見たけど、いずれも解散してしまったり、メンバーの脱退が相次いだり、活動休止してしまったりしたから、グループを讃える場合には「奇跡の」は縁起が良くない気がする。
それにウチのおじぃたちは、そもそも「神様」なんだから「奇跡」は起こすほうじゃんね! ね!
だからこれからはあの3人の関係性を奉りたいときは「奇跡」ではなく「必然」にしよう。

必然の3人。

うむ、こっちのがしっくりくる。





よね?


ALFEE comments(4) trackbacks(0)
乱れ乱れて春の宵夢2019。
演歌か(↑)。

などと師走にひとボケかませる程度には余裕があります、こんにちは。
でも「非ずマニア」にもオープンなった来春のツアスケ見たら、そんな呑気なこと、言うてる場合か!
になりました。

いやぁ、日本列島、隅々までまわりますねぇ。
特に稚内! 凄いですねぇ、さすがです。

そして。
なんですか、あの4月のあそこ!!
ここだけでも『大乱』じゃないですか。
今から早、戦々兢々ですわよ、ねぇ?

てなわけで、今回もまた赤文字は行きたいという意思が確固たる会場で、青文字は行けたら行きたいけど、まだ決めかねている会場、紫文字は行けるものなら行きたいけど、無理じゃね? の会場、です。

THE ALFEE
45th ANNIVERSARY
BEST HIT ALFEE 2019
春の乱

4/3(水)川口リリア メインホール
 6(土)ロームシアター京都メインホール
 7(日)ロームシアター京都メインホール
14(日)静岡市民文化会館
15(月)市川市文化会館
17(水)神奈川県民ホール

20(土)宇都宮市文化会館
27(土)桐生市市民文化会館シルクホール

5/3(金祝)倉敷市民会館
 4(土祝)安来市総合文化ホール アルテピア
11(土)盛岡市民文化ホール
12(日)東京エレクトロンホール宮城
18(土)福岡サンパレスホテル&ホール
19(日)福岡サンパレスホテル&ホール
25(土)NHKホール
26(日)NHKホール


6/1(土)フェスティバルホール
 2(日)フェスティバルホール
 8(土)ホクト文化ホール
 9(日)新潟テルサ
15(土)広島上野学園ホール
16(日)広島上野学園ホール
19(水)相模女子大学グリーンホール
21(金)稚内総合文化センター
23(日)札幌文化芸術劇場 hitaru
27(木)大宮ソニックシティ
29(土)名古屋国際会議場センチュリーホール
30(日)名古屋国際会議場センチュリーホール


皆様のご予定はいかに?

ALFEE comments(4) trackbacks(0)
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
| 1/66 | >>