スマホ・タブレットでご覧の方は
「PC版」表示にてお願いします
                               
夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを
本日は!
もう!
この話題しかないでしょ、そうでしょ!!!!

『夏の夢』


無観客ライブ


配信決定!!



いやもう、まさに「狂喜乱舞」でございます。
そのきもちを、docomoの絵文字にてあらわしてみました(↓)
嬉し泣き〜〜〜。

しかも、その配信が見られるアプリを提供してくれてるところのサイトに
※当日19:00から、視聴者同士のグループビデオ通話をご利用いただけます。
て書いてあって!
これ、仲間と顔見て話せる、てこと? よね?

うわぁ、それも嬉しいじゃん!
やっぱ夏のイベントは仲間と楽しみを共有したいもの!
わたしのパソコン、カメラ付いてなから家電量販店で買ってきてセットしようかな。ようやっと10万振り込まれたし(申請から1カ月以上待ったわよ)。

とにかく8月24日と25日は、みんなと一緒にいるつもりで、楽しみたいです!

みんな、よかったねぇ。


ALFEE comments(2) -
モノホンが見たい。

追加発売された春ツアートラックのミニカーが届きましただ。
でも今日は東京の感染者数が過去最多。
いくら検査件数が増えたからって、この数値には絶望感を禁じ得ないわけで、このツアトラのホンモノが見られる日が来ると信じている心が揺らぐなあ・・・。
ALFEE comments(4) -
東京新聞さんありがとう。
センセイの御本『秘める恋、守る愛』の紹介記事が掲載されている、という情報を得たので。

ほんとに簡単な紹介です。コーナー記事ね。

文中の「THE ALFEEのリーダーが」がうふふとなる。

コチラです。
ALFEE comments(2) -
おうおう、あうあう。
今夜は。

始まってすぐ



拝聴中



終わって



でした。
嗚呼。素晴らし哉電波の世界。
ALFEE comments(3) -
そのカテゴライズは誰が?
みなさんこんにちは。
ところでみなさんは音楽を何で聴いてますか?
やはりスマホですか?
それとも携帯音楽プレーヤーですか?
で、いすれにしても音楽データを「取り込む」必要が生じるとおもうのですが、それはどういう手法で行っていますか?
ダウンロードで購入していますか?
それともCDで買ってから、取り込んでいますか?

わたしは後者で、CDで買って専用ソフト経由でウォークマンに入れる、という手順を踏んでいます。
(最近はウォークマン壊れちゃって買い換えてないのでもっぱらパソコン本体でしか聴けてないですけど)

で、そのCDから曲のデータを取り込むときの話しなんですけどね。
先日、わたしのパソコンのライブラリーを確認したら、入れたはずのおじぃたちの楽曲の大半が消えていたんで「どーゆーことやねん」とぶつぶつ文句垂れながら、ファーストアルバムから全部、取り込みなおしたんですよ(大作業)。
したらね、CDを読み込んだ際に出てくる楽曲データの「ジャンル」がですね、「コンテンポラリーフォーク」になっててですね!(↓)
これまた「どーゆーことやねん!」と。
わたしは音楽データ転送ソフトに向かって、ツッコんだんですよ。
そりゃね、『TIME AND TIDE』から『ALMIGHTY』なら「コンテンポラリーフォーク」でもいいですよ?
でもこれ『ALFEE'S LAW』は、違うよね! と。誰がこんなカテゴライズしとんねん? と。
ちょっと鼻息が荒くなったわけです。
そんな、どうにもこうにも腑に落ちない気持ちのまま、CDデータ変更の別窓でジャンルをカスタマイズしましたけどもまぁ、いったい誰がウチのおじぃたちのデフォルトジャンルを「コンテンポラリーフォーク」としたのか。
ちょっとソフト開発の責任者さん、お聞かせいただけない? と問い詰めたい心境になりましたわ。


ちなみに音楽の分野で「コンテンポラリー」とは
「現代音楽」を意味します。
ルーツは西洋クラシックにあると言われ、20世紀の終わりから
現代までの音楽全般を指しています。
英語では「コンテンポラリーミュージック」を「20世紀クラシック音楽
(20th century classic music)」などと表しますが、
音楽の定義は非常に抽象的で曖昧です。どちらかと言えば従来存在する形式的・
様式的な音楽のあり方を嫌味の無い程度に否定し、
先端的な感覚で作り上げた音楽が「コンテンポラリーミュージック」となります。
その他、耳から感じ取れるコンテンポラリーミュージックの特徴を
下記で挙げてみます
・調整がない(テンポや曲調が整っていない)
・不協和音を多く使っている(全体的に不安定な感じのする和音)
・自由な感覚を与える(音楽全体が与える印象が自由で新しい)
てなってます。
いんだか悪いんだか。┐(´д`)┌

ALFEE comments(0) -
『春の夢』グッズのクリーム in クッキーがめちゃくちゃ美味しい件について。

私的、久々の大当たりです。
めっちゃ美味しい。
特にセンセイの絵柄がキュートでカワイイ「ホワイト」がお気に入りです。
こりゃあたくさん買いたい。
6月になったら追加注文しよーーーっと!

皆さんのお気に入りはなんですか?




ALFEE comments(2) -
届いたでござーる。
なんとなんと。
この日に発注した『春の夢』グッズがもう届いたでございますよー!!
わーい、わーーーーい(≧▽≦)!!(喜び方が小学生)
なんか、発売初日に頼んだ皆様が「まだ来なーい」「届かなーい」と心配していたのと比べたら、今回は早いよね!
やっぱり隙を見たのがよかったのかしらん。
それともあまりたくさん買ってないからとか?(それはそれでいかがなものか)

がま口ポーチが想像より大きくて嬉しい〜〜。モノ、いっぱい入りそう。
ただ、フラグメントケースとかいうものは、いったいどう使えばいいのかわからず購入してしまったので、このあと有識者(笑)に使用方法を教えて貰おうとおもうちょります。

それにしてもこのパンフレットの表紙(ポスター)はかっこいいねぇ。
これのツアートラック、見たかったなぁ・・・。
ALFEE comments(2) -
『〇〇な女』シリーズ。
えー、なんかぁ、発売初日だとぉ、みんな一斉にアクセスするからサイトに入れないだろうとおもったしぃ、グッズも売り切れちゃうだろーなーとおもってぇ。
そしたらぁ、そのとおりでぇ、なんかぁ、みんな「品切れー」とかぁ「アクセスできないー」とか言っててぇ。
うん、そぉ、そぉ。
だからぁ、やっぱり少し落ち着くまでぇ、様子見ようっておもったのね。
それにぃ、ツアー自体も延期の連続だからぁ、急がなくてもいっかなぁ、なーんて、うん。
それでぇ、ようやく頼んだのぉ。
あとはぁ、届くの楽しみに待つね〜〜。






てね。
いろいろダメファンなのですが、グッズ購入がこの時期になった理由は書いたとおりなんです。
それをどう取り繕っても、そんな気はまったくないのに、発売当初に買った皆様をディスるっぽくなってしまうので、そんなら最初っから「そういう感じ」で書いてしまえーー! てことで横澤夏子の「〇〇な女」ネタで、となりました。

というか。
だったらただ「買いましたー」だけ書きゃいいだけ、なんですよね。
どうもすみません。m(__)m


ALFEE comments(8) -
我、泣きぬれても戯れ相手の蟹が無し。

あーあ、こんなことになってなかったら、明日岡山に行く予定だったんだよなぁ・・・。
路面電車乗りまくるぞ! 岡山城見るぞ! うひょひょひょーーーー!
てな感じで、春ツアーでいちばん楽しみにしてたのさ。
なのに振替公演が平日になっちゃったから、泣く泣く払い戻しましたよ。
めっさ残念です。

みなさんにも、そんな公演あるんでしょうね。
ほんと、にっくきウイルスよね! プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!
怒りながら家に引きこもるのであーる。



しかし友だちに逢えないのも、なかなか哀しいやなぁ。


ALFEE comments(5) -
BとCは隣合わせだけど、とても遠い。
うわぁあああああ!
見たい! 1983年8月11日のやつ見たい!
そう、ALFEEがスポットライトで登場した日――わたしの人生がガラリと変わった日の放送!

なんでCSなのーーーー!!! (ToT)
BSなら見られるのにーーー!!
うえーーーーん(ノД`)・゜・。
ALFEE comments(2) -
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
| 1/73 | >>