どこのどなたか存じませんが。
嬉しい投稿をありがとうございます。

でもこの番組、もうすぐ終わっちゃうんですよ(T_T)
ALFEE comments(2) trackbacks(0)
今年は戌年。
昔、まだNTTが東西に分割される前
「鉄棒をする猫を見たらおもいだしてください」
というコピーで話題になったCMがあったのですが、そんな感じで
「今年、戌年なんでおもいだしてみました」
というか、実は毎日使っていて
「あ!」
だったグッズ。
ポチ!
いつのグッズだったかは忘れたが(覚えてる方プリーズてぃーちみー)、購入してずっと使ってるのだった(なのでよく見るとポチの耳の近辺がスポンジでこすれてたりする)。

描いたのはもちろん、センセイですよ。
マルシー(コピーライト)マーク付きだもの。

くるりと回せば後姿もかわいい。
文字まで反転してる凝りよう。

でもってカップのふちはポチの足あと。

この程度のキャラものなら、わたしも躊躇わず買えるので、今年は戌年だから、なんかポチの新しいグッズ、春巻きツアーで出たりしないかなぁ。






NTTのCMあった。

ALFEE comments(0) trackbacks(0)
祝杯中。


賢様の誕生日を祝って、アル仲間と祝杯あげてます。


賢様、おめでとうございます!

だいすき!!!

ALFEE comments(5) trackbacks(0)
昼下がりの‥‥

久しぶりに鳴り響いた緊急地震エリアメールにべっくらこいた拍子に『アルモバ』開いたら、なにあれ?!


みんな、もう見た?!

見たよね?!


まだのひと、早く見て!


とにかく踊りたくなるから!!

ああもう、あの写真、センセイでないと撮れないよね。

ほんとセンセイってばこういうことするから堪んないのよーーー!


でもガラケーの機種変したせいで、画面をメモ保存できなくなっちゃったんで、今日のお宝写真、いずれは見られなくなってしまうかとおもうと、悲しい(つд`)(つд`)


でも今は最高か!!  てやつです。


ALFEE comments(5) trackbacks(0)
アル中たちがいたところ。-2017年も大団円-


えいえいおー!

勝ち鬨あげてこんばんは。

またも深い時間なのはまいどお馴染みの仲間たちとこの一年の祭りを振り返り

「うぇーい」

とやってきたからですよ、ひゃらほっほーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


はい、ええ、今年のファイナルもよかったですよ!

特に今夜は新曲がオリコン6位確定後ですから、ひと安心だし喜ばしいしで最初から飛ばす飛ばす!

こっちがついてくのに必死!  でしたわよ。

なんて元気なおじぃたちなんだ!!

さすが、神。


そんな神たちの春巻きツアーのチケット発売情報が既に出てきてるわけで、こうして一年の終了を寿ぎながら、アタマの片隅では春のこと考えられる幸せを噛みしめながら、そろそろ寝ようかとおもいますわ。


それでは皆さま、よい夢を。



ALFEE comments(0) trackbacks(0)
アル中たちは武道館にパーティー行かなあかんねん。


はい、どーも、メリークリスマス!

毎年恒例、武道館での大パーティーに行ってきたアル中パリピでーーす!

いえーい(≧∇≦)ノ

しかも24日のイブにはスゴイもん見たので、なんかもう、アタマが呆けてまーす。

え?  いつもじゃねーか?

あはは、そーでした、そーでした!  って、をいっ!!


という坂さんのノリツッコミもキレキレだった東京冬祭り、両日共にほんとに楽しかった!

アホほど楽しかった!

やたら楽しかった!

とにかく楽しかった!

わけです。

たぶん、日本でいちばんぶっ飛んだパーティーだったとおもうよ!!

ひゃっほーい!


さーて、このまま続けても、アホがダダ漏れするだけだから、もう寝るね!

明日はまたお仕事さ!

大阪冬祭りまで、頑張るぞー!


ところで24日、撮影してたカメラに「4K」てあるのを仲間が見つけて、ついにセルDVDも4Kが出るのか!?  と戦々恐々となったことを備忘録的に書いておきます。



それと寒行に耐えてるときにお散歩に来ていた3匹のワンコたち。
(撮影機材は友人の優れたスマホ。おれのガラケーではこんなにしっかり撮れない・・・)

(色の)並びが
「ちーがーうーだろーーー!」
と上から訴えてたけど、飼い主のオッチャンには届きませんでした。
ALFEE comments(4) trackbacks(0)
なに検索しとんねん?

ALFEE comments(0) trackbacks(0)
カメラを持ったギタリスト11.−らいふ いず からふる−

この時期の開催なら行くなら本日! そうでしょ!
ということで帰り道に立ち寄り。
嬉しいことに坂さんのラクガキもすでに書かれていて見ながら内心
「うひょひょひょーー」
でありました。

今回は「街は超天然色」というタイトルがついてるだけあって、確かに。
壁のどこを見ても極彩色の世界で、まさに色の洪水でした。
いやぁ、圧倒されるもんですわなぁ、赤・青・緑・黄・ピンク・紫・オレンジ−街にあふれる色のパワーに。
しかしこれだけ鮮やかな作品は、現像がたいへんだったろうなぁ・・・などとつい、へんな心配をしてしまうのだった。

ところで今回展示されている作品はすべて横位置ですよね。
そのことについてギャラリーのおねいさんに訊いたら特に意図したわけではなく、たまたま・偶然だったようです。
それともうひとつ訊ねたのは、撮影カメラ・レンズのメタデータを公開してくれないのか、てこと。
だって知りたいじゃないすかね?
カメラ・レンズのメーカーと種類、撮影モード、シャッタースピード、露出値、ISO感度、F値等々・・・。
同じ条件で撮影したら、わたしもきれいな写真が撮れるかも! てなるじゃんね?
でも公開しないんですって。
自身で精進せよ、てことなのかしらねー、厳しいな坂崎師匠は。

そんなこんなで色鮮やかな作品をゆっくり観賞したのですが、残念ながら今回はあんまり
「欲しい!」
てなる作品はなかったので、通常版のカタログだけ購入しました。




ALFEE comments(4) trackbacks(0)
春のALFEE物語絵巻。
 あたらしき 春の旅路の 日どり見て
   すこし春ある ここちこそすれ

というこころもちになりますわね、春ツアーのスケジュール出ると。
毎年この「うずうず・わくわく」感を与えてもらえて、なんて我々は幸せなんでしょう。
週末、武道館で笑運三福神を拝み倒さねばなりませんよ、かしこみかしこみ。

てなわけで、さーて、どこ行こうかなー。
ピンク文字は「ぜったい、行きたい―!」で、うすいブルー文字は「行けたらいいなー」てとこで。

THE ALFEE 45th Anniversary
Best Hit Alfee 2018 春の巻

4/ 5(木)川口リリア メインホール
 11(水)市川市文化会館
 14(土)宇都宮市文化会館
 17(火)オリンパスホール八王子
 22(日)仙台サンプラザホール
 26(木)相模女子大学グリーンホール
 28(土)桐生市市民文化会館シルクホール
 30(月)静岡市民文化会館

5/ 4(金)鳴門市文化会館
  5(土)倉敷市民会館
 12(土)ロームシアター京都メインホール(京都会館)
 13(日)ロームシアター京都メインホール(京都会館)
 19(土)福岡サンパレスホテル&ホール
 20(日)福岡サンパレスホテル&ホール
 26(土)NHKホール
 27(日)NHKホール


6/ 2(土)フェスティバルホール[大阪]
  3(日)フェスティバルホール[大阪]
  9(土)だて歴史の杜カルチャーセンター[北海道]
 10(日)ニトリ文化ホール[札幌]
 16(土)上越文化会館
 17(日)岡谷市文化会館カノラホール
 20(水)神奈川県民ホール
 23(土)広島上野学園ホール
 24(日)広島上野学園ホール
 28(木)大宮ソニックシティ
 30(土)名古屋国際会議場センチュリーホール

7/ 1(日)名古屋国際会議場センチュリーホール


さあ、みなさまはいずこへお出ましに?



ALFEE comments(3) trackbacks(0)
リリースされたから買ってくるんだ。

毎度お世話になります、の山野さんのツリーもお隣ミキモトさんから引き継いですっかり「銀座の風物詩」になりつつありますね。
去年もこのツリーを撮ったけど、今年は輝き度が増して見えるなあ! ココロに鬱屈がないって、素晴らしい!

ということで本日も職場からゆるゆる歩いて買ってきました。
ほんとは4枚欲しかったけど、このあと何かと物入りだし、お財布にはクリスマス寒波が居座ってるしで、熟慮に熟慮重ねてこの2枚(セレクト基準はボーナストラックです)!

写真はツリーを共通モチーフにして。




さあ【歩く人】におとして、聴きこみましょうぞー。




ALFEE comments(0) trackbacks(0)
| 1/62 | >>