ありま!

久々に来た。
オルフェが独走でゴール板駆け抜けるとこ間近で見た。
強かった!

プレゼンターのマー君も近くで見た。
でかかったわ。d(⌒ー⌒)!
HR comments(0) trackbacks(0)
8番人気。
アルフレード、現在単勝8番人気。
1番じゃないけどトップテンに入ってる。
さすが“アルフィー”。

さあ、本馬場入場。
もうすぐだ!
HR comments(0) trackbacks(0)
前日発売。


明日はレースで応援してね!
ピンクの帽子の武豊よ。

※1:53現在単勝オッズは28.5倍。
HR comments(0) trackbacks(0)
8枠18番!



2008年・レインボーペガサスのときと一緒ですが、当たるとか当たらないは二の次で、アル中を自認するなら今年のこの馬券は、とにかく買って、記念に持っときなさい!
でないとかーさん、怒りますよ?
(か、かーさん?)
HR comments(2) trackbacks(0)
2012年のアル中馬券。
ホントなら去年のうちに気づかなきゃいけなかったんだけど、去年はギャンブルを自粛していたのでボーと見過ごしてしまってました。
これまで「レインボーペガサス」や「ヴィクトワールピサ」など、アル中的に、おお! という単語のいわくを名前や血統のなかに持ったコをイチオシしてきたわけですが、なんと“まんま”なコが居ましたのですよ。

その名も『アルフレード』。

ね、まんまでしょ!
血統もなかなかよいのです。

おとーさん:シンボリクリスエス
おかーさん:プリンセスカメリア
じっちゃん(おかーさんのおとーさん):サンデーサイレンス

このコを応援しないでどのコを応援しろというのでしょう。
しかもかなり強いコで、去年の最優秀2歳牡馬にも選ばれてますですよ。
皐月賞は回避しちゃったんですけど、もしかしたらダービーにはでてくるかも…??? なので、もしそうなったら今年も日程は『アルフレード』の愛称『アルフィー』のNHKホール公演2日目とドンピシャかぶりなので、全力で応援しちゃいましょう!
HR comments(0) trackbacks(0)
じっちゃんの名にかけて!
ネタ元:『ダービー馬全馬、サンデーサイレンスの孫対決』@日本経済新聞

日曜は競馬の祭典『東京優駿』こと日本ダービーでありんすね。
昨年までのこの日は、ウチのおじさんたちのNHKホールのライブとダブルブッキングで、土曜に飲んだくれた老体に鞭打って府中まで観戦に行き、そのままNHKに飛んでいく、というヒジョーにあほうなスケジューリングだったんですけど。
今年はもうNHKホールライブは終わっちゃったので、意気揚々のたりらりら〜んと府中に行けるんですけど、ちょっとそれが無理なので、テレビでなんとか観戦できたらいいな。

しかしねぇ、出走予定馬のあのコもこのコも、じぃ様がサンデーサイレンスっつーのはほんとにまぁ、偏りと言ってしまえばそのとおりなんだけど、要するにそれだけサンデーサイレンスの血筋が強い、ということの証しだとおもうのだよね。
(サンデーサイレンスの血筋、でピンとこない方のために解説すると、いちばん有名な子はディープインパクト。彼のおとーさんなの。あと、アル中さんにはネオユニヴァースのおとーさんでもあるよ、と言えばなおわかりやすいかと。つまりヴィクトワールピサもサンデーサイレンスの孫なのだよ)
もしサンデーサイレンスの血統に偏っている、というのを懸念するのであれば、世界中のサラブレッドの血統を遡れば、たった3頭の馬に行き着く(三大始祖)、ということはどう説明するのだね?

競馬が“BLOOD SPORTS”と言われる所以が、そもそもから始まっているのだから、たまたま今年のダービー出走予定のコたちのじっちゃんが同じだったてことくらい
「ほぉー」
で済ませばええことやん。
ね、日経さん。

まあ日曜は、ちょっと天気が悪くなりそうで、青空&新緑(芝)でのレースはのぞめないかも、だけど、きっと全馬は
「じっちゃんの名にかけて」
みっともないレースはしないとおもうので、どのコも怪我せず走りきって欲しいと、せつに願うのでありんすよ。



※写真をクリックするとWikiのサンデーサイレンスのページへ飛びます


HR comments(0) trackbacks(0)
「好き」の極み。


GIシーズンにはいつも大変お世話になっている『ガラスの競馬場』の主様であらせられる治郎丸さんが、なんと、競馬の雑誌を出版されましたのですよ!

もちろんわたくし、さっそく申し込みまして、本日、手元に届きましてございます。

なんかねぇ……凄いです。
一年半かけて創った、と治郎丸さんは仰ってますので、その情熱と競馬・サラブレッドへの愛がめいっぱい詰まっているから、かもしらんですが、写真はきれいだし、レイアウトもレーシングプログラムもしくは『Number』を踏襲してるっぽくてカッコイイし。
いつも行く本屋さんの棚に並んでいても、なんら遜色ありませんことですよ!!
もう治郎丸さんに大拍手です。

さあ、これからじっくりじっくり、読みましょうかね。
とはいえ、内容がかーなーり通(つう)向け、なので、わたしはきっとわからないことがたくさんなんだろうなぁ、とおもってます(ダメ読者)。

なにはともあれ治郎丸さん、創刊および発刊、おめでとうございますです!



発刊が進んで、人手が足らなくなった暁には馳せ参じますので、原稿の文字校正でも清書でもなんでもお申し付けください。
ダテに漢検準2級、持ってるわけじゃござーませんし、デザインのことも少しはわかりますですー。

HR comments(0) trackbacks(0)
グランプリ、獲ったどーー!!


アル中馬券でグランプリ!!
おめでとー、ヴィクトワール!!!
いやー、興奮したなあ。
最後の叩きあい、ほんと手に汗握ったよ。
ダイワちゃんの有馬以来の興奮で、つい、部屋で大声出してしまったほどだよ(近所迷惑ですみません)。

ブエナちゃんに勝ってもらいたい部分もあったけど(女の子だから)、やっぱりアル中馬券で2010年を締めくくりたかったから、すげー嬉しい。

ばんざーーい!!





HR comments(0) trackbacks(0)
杜の都から杜のレース場へ。
秋のGIシーズンはなんやかやでほとんどレースを追えてないのですが、このレースは忘れてはイカンでしょう。
とは言え明日は仙台に行くので、レースはかの地で見るつもりです。
杜の都から府中の杜のレース場へ、声援を送りましょう。

そんなわけで。
続きを読む >>
HR comments(2) trackbacks(0)
台風の進路を伺う天皇賞。
あらまぁ〜、秋のGIて、始まってかなり経ちますわよねぇ。
それなのに今日までわたくし、いったい何をやっていたのかしら……ホホホ。

というわけで、出遅れましたが、秋もゆるゆると参りましょう――てのに、いきなり台風に開催を脅かされたりして、なんか出足よくない感じ……。
ラニーニャ現象め!!


続きを読む >>
HR comments(0) trackbacks(0)
| 1/14 | >>