あまりにも懐かしく。
これはいったい何年前になるのだろうか。
もちろん我が家にもこの回を録画したものは、ある。
だが、ビデオなのである。
そしてそのビデオ画像をさら(DVDなど)に移しておらぬ。
従ってこの回を見るのはすごく難儀なので、こういうものがあるのは大変にありがたいよー。
どうかどうか削除されませんように。

にしても懐かしいなあ。
おじさんたちが『しようよ』ハモって歌っとる。
で、SMAPが『ラブネバ』歌ってる。

そして全員、若い。






続きを読む >>
ALFEE&SMAP comments(2) trackbacks(0)
はーとふる。


基本、クジ(抽選)運とは縁遠いのだが、ごくたまーに、当たったりする。
今回もなんか当たった(@山野楽器)。

なんだろう、コレ。
スマグッズでないことだけは、確かだ。


さて、お次は19(18)日。
ふたたび山野へ来るのだワン!

Lifetime Love(A)
Lifetime Love(A)
THE ALFEE


Lifetime Love(B)
Lifetime Love(B)
THE ALFEE


Lifetime Love(C)
Lifetime Love(C)
THE ALFEE

ジャケ多数パターンは貧乏にはアイタタタな企画なんだけど、坂さんが
「策に乗ってください」
と言ったそうなので、乗りたいとおもいます。
C/W全部違うしねッ。
ALFEE&SMAP comments(2) trackbacks(0)
Live is ……!
歌って踊るもしくは歌うのが本業の人は、ライブやんなくちゃ、ダメだよね、やっぱり!

昨日、おじさんバンドの神奈川県民ホールでのライブに行って、わたしにとってライブがいかに大事なエネルギー源・ストレス発散材料であるか、を実感しましたですよ。


ライブ最高!


実のところ週末あたりからイヤ〜なことが積み重なってて、心がモヤッとボールで満杯だったですよ。
でも昨日、ライブ行ったら解消しちゃった!

ライブイズパワー! ライブイズブラボー! ライブイズワンダホー! ライブイズマイライフ!


だからさぁ、スマップ!
ライブやれよ、来年は!
絶対やれよ!
やってください、お願いします。

なんなら年明けからでもよくってよ!


ALFEE&SMAP comments(2) trackbacks(0)
周回遅れ。
ひと月も前の話で恐縮ですが、【和幸】が『スマスマ』出演後にラジオで、ほんとーに、ほんとーーーにちよっぴり、その反響について話していた、という情報を掴んだので、アル友さんに文字起こしして頂きました。
T子さん、篤く御礼申し上げます。

では以下に。
続きを読む >>
ALFEE&SMAP comments(0) trackbacks(0)
それは“クセ”ではなく。
わたしの持ってる三斉堂発刊の『とっさのことわざ・慣用句辞典』には【犬が西向きゃ尾は東】の同意語で【坂崎がギターを弾いて喋る】という項目がちゃんと載ってるので、そのことはクセではなく、あまりにもとうぜんのことなのですよ、木村さん!

と言っても、それを“クセ”と書いたのは某テレビ誌なのでありますが。

でもそうか。そうなのか。
ギター爪弾きながら喋るのって、難しいんだ。知らなんだよ。
だってあのおじさんたち、フツーにそうするんだもん。ぜんぜん難しそうじゃ、ないんだもん。
木村さん、新たな発見をくれてありがとう!


歌はよかったですネ。
たぶんキーがスマたちに合っていたんでしょう。
皆が自然に、そして丁寧に歌っていたのがとても良かった。
スマもこういう楽曲を優しく歌える年齢になってきたのだニャー。

途中木村さんが、坂さんをじっと見つめていることに、なぜかわたしが照れてしまい確信したのですが、わたしはおじさんたちがスマに絡むと、スタンスはアル中の度合いが大きくなってしまうようです。
こんなんではわたし(我々)の大望であるところの【おじさんたちのビストロ来店】が現実になった日にゃあ、落ち着いて番組を見ていられないでしょう(でも叶って欲しいのだ〜)。


あ。【和幸】の東京公演、行きまス。



続きを読む >>
ALFEE&SMAP comments(3) trackbacks(0)
動悸、息切れ、眩暈……!
きゅ、きゅーしんを、きゅーしんをくだされ……!
し、心臓によくない。

あー、なんでこんなに胃ィを痛くしながらバラエティ見んとあかんねん!

とりあえずセンセイ、お疲れ様ッス!
シュートできてよかったッス!

中居さんはさすがに『うたばん』で馴染んでいて、センセイはいじったり突っ込んだりしたら面白いと知っててくれてるから、あれこれ振ってくれてよかったよーーー。
木村さんは、センセイと『ワンピース』話はできたかなー?
殿下と剛と慎吾は……なかよくしてくれたかなー、って、なんなの、このハハオヤ心理はーーーーーッ!

……妙に疲れた。

今夜は完全にアル中100%になってたニャー。






ALFEE&SMAP comments(7) trackbacks(0)
泣いても笑っても。
今晩、なんです!
もう、昨夜っからドキドキドキドキです!
ずーーーと前にトリビュートソングに3人揃って出たときは、こんなにソワソワしなかったんだけど、やはり今回はセンセイおひとり、ということで、妙な保護者感覚になっておる模様。

うぁーーー。
予告でソファ(らしきもの)にふんぞり返って、くつろいでいる姿が映ったよーーーー!!!

うひゃーーー!!




続きを読む >>
ALFEE&SMAP comments(0) trackbacks(0)
今度こそ……!
予告で流れたから間違いはない、とおもうんだけど、この目で見るまではちょっと不安。

でも、来週ですから!

よかった、よかったねwanさん!(すいません、私信込みで)



わたしみたいなかけもちアル中は、この日を待って待って、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び(そこまでおおげさにせんでも)過ごしてきたわけで、ヘタに公式サイトに問い合わせようものなら
「だからアル中ってのは……」
なんて言われかねない恐怖と、だからって蔵に入れられたら我慢できない、という葛藤に苛まれていたのだ。

それがようやく解放されるのだな!!
よかった、問い合わせなくて!

さあ、来週は録画のレートを高めに設定しよーかね。
ほこほこ。




ALFEE&SMAP comments(2) trackbacks(0)
ヒルズの右と左で愛に迷う。
古い話で恐縮なのでありんすが、表参道ヒルズのキタムラショップで、ウチのセンセイがテープカットなどというものを行った日があってですな。
ド・平日(しかも金曜!)だったのでわたしは行けなかったのですが、もしも行っていたら、かたやセンセイのテープカット、かたや『SMAP SHOP』のチョコレートと、どちらにも行きたくて、身動き取れなかったろうなぁ。
と、ぼんやりおもいました。


で。
そんな愛に迷うわたしのアル友さん(新宿区在住)は、その当日ヒルズに行って来たとゆーので、レポって貰いましただ。
なかなかに面白いことになっていたようです。
“飛脚屋さん”言うに事欠いて……。

レポは此方>>> reported by T’sT.

ALFEE&SMAP comments(2) trackbacks(0)
来週じゃなくなりましたっ……。
やっぱりぱり、ウチのセンセイがゲストで参加した回の『スマスマ』オンエア日時が変更になっちまいました。

しかも年明けだってさ。
あう……。

あの〜、まさかこのまま蔵に入っちゃう、なんてことは、ないよね?

それだけはかんべんして欲しいのでありますぞ。

やれやれ。

ALFEE&SMAP comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>