Loved(過去形)とLoving(進行形)。
『愛してるんだけどバトン』というのを、あちこちから貰ってました。
ようこさんbearさん籐四郎さん(未遂だけど)。
ようやく手を付けました、遅くなってスミマセン。

どーいうバトンかと申しますと、バトンを廻してくださった方からの【お題】の対象者について、どんだけ愛しているかを、バトン特有の妙な設問に答えながら語るというヤツです。
そんでもってルールもやはりあります。
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

ルール5の、何度でもやりなさい、てのがあるので、たくさんの人に貰ってもいいのだよ。
んで、ようこさんはウチのおじさんたちの誰か、籐四郎さんはセンセイ、bearさんは中居さんもしくはSMAP、とのお題で廻してくださいましたので、それぞれ語ってみようではありませんか!

続きを読む >>
Webバトン comments(0) trackbacks(0)
ルール無用の悪党です。
こちらのバトンは名指しで受け取っていたもの。
なんか妙なテンションのバトンなんですが、わたしはいきなりルール違反をすることになります。
チョコレートにはならないけど(この意味もよくわからん)。


【ルール】

 1.必ずバトンを回す。
   (5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい)
 2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。
   (イェー胃!等身大)
 3.やらない子にはお仕置きです!(チョコレートになっちゃえ)
 4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



続きを読む >>
Webバトン comments(2) trackbacks(0)
BY MYSELF.
籐四郎さんのところで見た『自分バトン』が面白かったので
「貰ってくぜ!」
と宣言したのはいつだったかしら……。

このバトン、自身のことを細かく思い出しながら作るもの、なのが面白いとおもったのですが、案外己のことをちゃんと見直すと
「アレ?」
なこともあるなぁ、とわかりました。

項目は
・personal
・like
・now/現在
・last/最後に
・first/初めての
・past/昔の
・other

です。

特に渡す相手に関しての指定も無いバトンです。
面白そう、と感じたらご自由にお持ち帰りくださいましな。


続きを読む >>
Webバトン comments(0) trackbacks(0)
マンセルさんに訊いてみないとネ。
奇異な縁(えにし)で知り合ったMさんから『カラーフ〜ル・バトン』を廻して頂きました。
ブロガーのあいだにはまだまだたくさんのバトンが飛び交っているのですな。
んで、どんなバトンかと申しますと……。
◆最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
◆最近の好きな食べ物は?
◆最近好きな音楽又は着信音は?
◆最近の口癖教えて♪
◆最近出かけた場所は?
◆好きな色は?
◆嫌いな色は?
◆携帯の色は?
◆回してくれた人の心の色は?
◆次の色に合う人にバトンを回して下さい

というものです。

あんまり“色”と関係ない設問もあるけど、回答してみましたよ。




続きを読む >>
Webバトン comments(2) trackbacks(0)
あなたに夢中。
ももさんのところでバトンを貰ってたのに、ずっと手つかずでおったのだ。
ももさん、ごめんちゃい。

んでもこのバトン、趣旨がわからなくて、ももさんのところからずーーと遡って、ようやく【お題バトン】というものだと判明。
にゃるほどね。
バトンをくれた人が『お題』を掲げてくれる場合もあれば、本人が自由に決める場合もあり、と。
設問は
(1)いつからあなたはこの方が好きなんですか?
(2)この方の魅力について話して下さい。
(3)この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
(4)この方のイメージソングは?
(5)この方のイメージカラーは?
(6)この方ににあう季節は?
(7)最後に一言。
(8)最後に聞いてみたい人5人

というもので、今回はワタシが勝手に『お題』を決めていいみたい。

ではワタシは欲張って
【スマとおじさん】
で参ろうか。

※回答のSはスマたち。Aはおじさんたちについて。というお約束にて。
続きを読む >>
Webバトン comments(4) trackbacks(0)
ダーウィンさん、ごめんなさい。
スウィートチリのwanさんから【進化バトン】なるものをタッチされました。

ほんとにたくさん、バトンがあるのに驚き桃の木です。

で、どういうバトンかというと……


<第161代目進化バトン>
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

◆今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
◆テンション上げるために聴く歌は?
◆今1番ドキドキすること
◆この人が出てるTVはつい見ちゃう、という有名人
 (特別ファンだという有名人以外で)
◆個人的に薦める漫画作品
◆今年の目標
◆最近自分の中で流行ってること
◆好きな芸能人を使ってドラマを作るとしたら
 どういう役をやらせたいですか?
◆消す質問
◆無責任にバトンを5人にばらまいてください


にゃるほど。
廻るたびに質問がひとつずつ変化していくので【進化バトン】と、ゆーのだニャ。
納得ー。

ということで、回答は以下に。

続きを読む >>
Webバトン comments(1) trackbacks(0)
こんなワタシに誰がした?〜人間性バトン〜
kazeさんのところから【人間性バトン】なるものをタッチ頂きました。
えーと、なになに?

1.回してくれた人の印象は
2.まわりから見て自分はどんな子だと思われていますか?
3.自分の好きな人間性を5つ述べてください
4.逆に嫌いな人間性を
5.なりたいとか理想像はありますか?
6.自分をしたってくれる人に叫んでください
7.そんな大好きな人たちにバトンタッチ(印象付きで)!
8.タイトルに回す人を入れてびっくりさせて下さい
9.宝くじで3億円当たったらどうします?
10.どんな告白をされたらグッと来ますか?
11.どんな人が理想?
12.異性のどんな仕草にグッと来ますか?
13.自分を誉めてください!

とな?
これで人間性が露わにされるのだろうか……。
それはそれでちょっと恥ずかしいナー。

続きを読む >>
Webバトン comments(3) trackbacks(0)
バトン×バトン!
スウィートチリ』のwanさん、wanさん。
ようやく回して頂いた“バトン”を、高々と掲げる(?)日がやって来ましてよッ!

そしてこのバトン、テーマの部分を変えてもよい、んですってね?
wanさんは【ツヨポンバトン】でしたが、じゃあわたしは【SMAPバトン】と致しましょう。

Q1.PCもしくは本棚に入っている『SMAP』
Q2.今妄想している『SMAP』
Q3.最初に出会った『SMAP』
Q4.特別な思い入れのある『SMAP』
Q5.最後にバトンをまわす人



続きを読む >>
Webバトン comments(2) trackbacks(0)
「壇さん(vs)大和田さんで、壇さん」−PART2。
ようやく【コメント機能】を稼働させてくれたDiaryNoteさんのおかげで、いままで感想を伝えたくても伝えられなかった方々に、ウキウキ&ドキドキでコメントしたら、みなさんとても暖かく迎え入れてくれて、ウレシー昨今。

そのなかのおひとりのしーのさんが【イメージバトン】を廻してくれて更にウレシー。

なんとこのバトン、先日の【キーワードバトン】の兄弟姉妹ともいえるのだ。
主旨が一緒なの。
でも、バトンワードが全然違う。
それがとても面白いので、ちょっと比べてみた。

◆キーワードバトンのバトンワードの流れ
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→陰影→セピア→記憶→投影

私は『投影』から『銀幕』というワードを選んだのだった。

◆今回のイメージバトンのバトンワードの流れ
海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ →バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり →たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん →ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁 →牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ →飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONEN JUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ →情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが〜〜〜い→しっぽ→ポニーテール →少女→ ロングヘアー →貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食 →グルメ→TOKIOの城島 茂 →茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー →キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先) →調理→鍋→ラーメン→野菜→緑→エコロジー

どうやらこちらのバントの方が、ずうっと長いこと巡っている様子。

さて、そんなわけで。
続きを読む >>
Webバトン comments(3) trackbacks(0)
「壇さん(vs)大和田さんで、壇さん」。
【キーワードバトン】というものを『スウィートチリ』のwanさんが、私に廻してくれた(ありがとうございます)。

【Musical Baton】と【性格がわかるバトン】を過去に受け取った(もしくは勝手に貰ってきた)けど、このバトンは少し趣が違うようで、とても面白そう。
おおもとのコトバから始まって、各自が連想するコトバで繋いでいくバトンなのだ。
“ブログ上連想ゲーム”
というところ。

 *受け取ったキーワード
 *自分がイメージしたキーワード
 *バトンを渡してくれた方へ
 *次にお願いする3人


はりきってやってみようっと。


続きを読む >>
Webバトン comments(5) trackbacks(0)
| 1/2 | >>