出ますよ!
大日本人 初回限定盤
大日本人 初回限定盤

DVDが。
11/28に発売されます。

興味はあったけど映画館に行くほどじゃあねーなー、とか、観逃しちゃった! とか言う方、ぜひぜひ、お買い上げくださいましね!
あ、モチロン
「映画観たから、余計に欲しい!」
と言う方も!

わたしはカレンダーと一緒に買いますよ!

今年の正月はコレを観て過ごすぞ。
うひょー。



松本・中居 comments(0) trackbacks(0)
『伝教』サンデー。
先日『Singles』を見たらもう、我慢が効かなくなり、現在の“神棚作品”?1の『伝教』を見た。

いちにちかけて、見た。


えぇのう〜。
特に8話の漫才シーンは最高や。
奇跡や。
2度とないわ。
【重要文化財】もしくは【国宝】に指定せな!



7年前のドラマということとて、パソコンや携帯電話が古い、とかいうのはあるけど、扱っているテーマはぜんぜん古いこと、無い。
特に“いじめ”。
7年前も扱ってて、今年もまだ、扱ってる。
そりゃ南波先生じゃなくても
「いじめが無くなるわけ、ないやろ」
と言いたくもなるわ。

それから少年犯罪。
当時のキーワードである“17歳”もきちんと取り上げているし、“少年法”も出てくる。
かなり社会派なドラマやったんやね。
それで気づいたんだけども、このドラマって『大日本人』に通じてるんだよなあ、ということ。

なるほどなー、とおもうわ。



しかしま、そんなことよりなによりも、演じてるダーリン&中居さんが楽しそうなのがいちばんいいね。
ファン目線で見たらそれがもう、たまりませんのです。
あの、アドリブ合戦のときの、たのしそーな応酬は、何度見ても飽きません。
あそこだけ集めた編集、したいですわ。





けど不思議なのは、なぜに松っちゃんは共演に中居さんを選んだのだろう、ということ。
このドラマはキャラのたちあげからダーリンの企画なのでとうぜん、共演者にも一家言あったとおもうのだ。
そこになぜ、中居さんが選出されたのか?
『シネマ坊主』に於いて色々と語ってくれたダーリンも、このへんに関しては何も言ってないのでそれは謎なのであるが、その選出は間違ってなかったとおもってくれてるハズ(と信じたい)。


このドラマ、『模倣犯』公開の年に再放送されたっきり、なのでもう一度だけ再放送して貰えないだろーか?
そしたらDVDにおとせるのに。



続きを読む >>
松本・中居 comments(2) trackbacks(0)
『Singles』を探して。
だいすきなスマブロガーさんは何度目かの“SMAPフィーバー”だそうですが、わたしのほうは何度目かの“松本フィーバー”でこざいます!
ハイ、もちろん『大日本人』のせい、でこざいます!

もうホント
「きっと2度とないよ、コレ!」
というくらい、ダーリンがテレビに出まくり、雑誌類が特集を組んでくれたおかげで、わたしの恋の炎は凄まじく再燃しております!(♪せくしー、ぶれいずすとーむ♪←アル中にしか、わからへんやん)

昔々の御著書や出版物を読み返すことはもちろん、録画保存してあったものを見返したり、購入DVDをリピートしたりと、どっぷりダーリンの世界に浸りまくっているわけですが(だからヘンテコな関西訛りが出るのです)、なかでもわたしみたいな、スマファンでもある人間には神棚に奉じて拝みたいほど価値があるのが『伝説の教師』とスマスマ特別編の『Singles』であります。

続きを読む >>
松本・中居 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |