番外編−マスク品薄!−
たいへんだ、たいへんだ。
前回私がお薦めしたマスク

  ↑
が、ドラッグストアの店頭から消えたぞ!
売り切れだぞ!

わ、私が薦めたから?←んなわけねーべ。

正確に言うと姉妹品は、ある。売ってる。

 ↑
とか。
でも、コレは“風邪”用であり、しかも1箱に入っている枚数が少ない。
いかん、いかん。
花粉には花粉用でなければ!

そう、私は妥協できない女(なんのこっちゃ)。

そんなわけで、今日も4軒くらいのドラッグストアを探し歩いたのだが、ついぞ見つけること叶わず……。
そして最後に立ち寄ったお店でようやく


を発見。
私は正直“小顔”ではないのだが背に腹は替えられないので、買いましただよ。
そんで店員さんに
「あの〜、これの普通サイズって、いつ頃入荷されるかわかりますか?」
訊いたよ。したら
「申し訳ありません。今のところ入荷のめどがまったく立ってないんです」
だって!!!!

うっそぉぉおおおお〜ん!

なんでも、去年までは仕入れていなかったところ(例えばデパート)も入荷しているので、あちこちで品薄状態になっている、とのこと。
なので私もその店員さんに
「デパートなどものぞかれてみては?」
と薦められただよ。
なんてぇこったい。
古くは材木を買い占めて巨万の富を築いた紀○国屋を彷彿させるぜ。

とにかくですね、私がここであのマスクがいいよ〜、と書いたけど、入手できないことにはお話しにならないので、欲しいのに買えない方、申し訳ないです。
で、もし、どこかで目にしたら速攻! 買っておいて!
花粉、これからが本番だから、まだまだ需要は増えるからね!
モチロン、私も見かけたら即買い、だ。
花粉症講座 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/4144
<< NEW | TOP | OLD>>