うひゃ〜(番外編)
ドームはドームでもこんなのはいやだよぉぉ。

列島上空、花粉ドーム 高度4800メートルでも確認
今シーズンのスギ花粉の飛散量は過去最大。しかも富士山よりもはるかに高い、高度4800メートルまで飛び、列島は上空まですっぽりと花粉に覆われている。「非常に多い」状態は月末には収まるが、その後は雪解けとともに高地からの花粉が届く可能性が高い。最近は秋に花粉症を訴える患者も増えており、一年中くしゃみに悩まされる人も出てきそうだ。
ソース:sahi.comより


この記事の続きによると、例年ではGW前には落ち着いていた花粉も、今年は連休が終わっても飛散する予測が出ているそうです。
お先が真っ暗になりそうな予測です。

高所に蓄えられていた花粉が降りてくる……。
アタマに浮かぶのは、バラエテイー番組によくある光景。
白い粉が頭上からドバーーーッと降ってくるアレです。
ああコワイ。


これを書いてハタと思い当たったのですが、ここのところ花粉症講座を書いてなかった!
明日あたり書きます。
花粉症講座 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/4179
<< NEW | TOP | OLD>>