スマホ・タブレットでご覧の方は
「PC版」表示にてお願いします
                               
We just live on the planet.


タイトルはウチのおじさんたちの曲『CATCH YOUR EARTH』の歌詩から引用しました。

というのも、手嶌葵ちゃんの『奇跡の星』もよかったけど、なぜかわたしのアタマの中におじさんたちのこの曲が流れちゃってまして。
なのでわたしだけの密かな(もう密かじゃないけど)サブ・テーマ曲にしちゃったわけでこざいます。


たいへんにいい作品です。


だからこそまず言いたい。

なんでもっと宣伝しないの?

テレビのスポットでもあんまり見ないし、なにより『スマスマ』で以って吾郎さんに告知させない理由がわからーーーん!
これはアレかい?
“彼女”が、自身の名前が『えぐぜくてぃぶぷろでゅーさー』という肩書きでエンドロールに出てこないと、宣伝祭りを開催してくれないのかニャッ!
そうなのかニャッ!?

ま、そんなことはないだろーが、とにかく告知しないのは勿体無いよ!
もっと大々的にPRしてさ、多くのひとに観て貰おうよ。
だってわたしは観てもらいたいもの。
たとえこの映画を観ている時間(94min)だけ、でもいいから、この地球の未来に思いを馳せて欲しいもの。

特に小学校低学年のお子たちに。
かめんらいだーでんおうもいいし、ぷりきゅあふぁいぶもいいし、ぽけもんもいいし、どらえもんもいいけど、これもいいから。
学校単位でさ、鑑賞会とかやったらいいとおもうよ。
世のオトーサン、オカーサンがた、是非ご検討を。



と、さんざんアジしたところで。
(今回はネタバレあります)




・白熊が氷で滑ってで遊ぶ姿にべっくらこいた
・プロレスごっこもしてるし!
・そして長距離スイマー!
・白熊の世界でも、オッサンは若い女の子に甘いのだな
・にしてもその雄の白熊(成獣)の身勝手ぶりは何事か
・子育ても手伝わなけりゃ、他熊(たにん)のガキは殺しちまうだと?
・こんなよーなヤツ、人間にも居るよなー。
・ナヌーにも彼ができたのにわたしには……(うなだれ)

・セイウチのゲップ&放屁合戦にはワロタ
・それがまた、ものごっつ臭そう(鼻つまんでるヤツ、居たし)
・お行儀悪いわねッ!
・こちらも長距離スイマーだった!
・しかし巨体だ
・あんま可愛くは、ない
・可愛いのはやはりアザラシだった

・自然の営みは高尚だなー
・人間て、ちーせーなー
・なのに傲慢だなー
・困ったもんだよ


吾郎さん、いい仕事ですね、これは。
その他のエンタメ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/4789
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>