Loved(過去形)とLoving(進行形)。
『愛してるんだけどバトン』というのを、あちこちから貰ってました。
ようこさんbearさん籐四郎さん(未遂だけど)。
ようやく手を付けました、遅くなってスミマセン。

どーいうバトンかと申しますと、バトンを廻してくださった方からの【お題】の対象者について、どんだけ愛しているかを、バトン特有の妙な設問に答えながら語るというヤツです。
そんでもってルールもやはりあります。
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

ルール5の、何度でもやりなさい、てのがあるので、たくさんの人に貰ってもいいのだよ。
んで、ようこさんはウチのおじさんたちの誰か、籐四郎さんはセンセイ、bearさんは中居さんもしくはSMAP、とのお題で廻してくださいましたので、それぞれ語ってみようではありませんか!

◆愛してたんだ(過去)Ver.-SMAP-
■初めて出会った場所は?
いっとうさいしょにテレビで見たのは『鶴ちゃんのプッツン5』。
『正義の味方は〜』を歌ってる6人を見て
「なんだコイツら?」
と眉をひそめたのはもうはるか昔になるなあ。
その数年後、まさかその相手に熱をあげるとは夢々おもわなんだが。

そしてホンモノ(というかライブ)だったら1995年の代々木ホワイトシアターでのコンサートが初。
一部ファンのあいだで信仰されている席運ビギナーズラック、てのの恩恵にモロにあずかった、センター出べそステージのまん前、という場所で見た6人は、死ぬほどカッコよくて、そこからわたしの人生初のジャニファン道が始まったのだった。

(それからファン卒業までの10数年、参加したコンサートは全部で46本だった。果てして多いのか少ないのか。ピークはやっぱり『ドリスマ』ツアーだったな)


■M?それともS?どっちでいて欲しい?
中居⇒S&M
木村⇒S
吾郎⇒M
剛⇒M
慎吾⇒S&M

SとMはボケとツッコミに似ている……

■どこに萌えを感じたか?
わたしは気色悪いくらい仲良しの集団が好物なので、全員でじゃれてる姿がなにより嬉しかったものだ。
特に中居と木村の絡みは、晩年(なんだこの表現)には、ほとんどお宝映像の域に達していたので、ちょっとでも絡もうものなら、そらもう大騒ぎだった。


■好きだったところは?
・それぞれがそれぞの役割を阿吽の呼吸でこなしているところ
・群舞の振りが揃ってないところ
・後年(だから、なんだこの表現は)のライブで使われていた、5分割スクリーン(これはウチのおじさんたちのライブでも使って欲しい!)

■嫌いだったところは?
特に感じなかったかな?

■望んでいたことは?
とにかく解散しないで欲しかった
あとライブをやり続けること
SMAPという母体に影響の出る仕事は辞めて欲しかった

■もっとこの子と絡んで欲しかった人は?
うーん、当時はね。
ウチのおじさんたちに【ビストロ】に来て欲しかったんだけども。

■この子を描くときに特に主張して描く所は?
中居⇒目
木村⇒口元
吾郎⇒髪型
剛⇒輪郭
慎吾⇒笑顔

■家族にするなら?
吾郎さんは弟に欲しいかも。
だってセンスいいし、優しいし(実生活も弟でしょ?)

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
どっちもコントでさんざん見たからもう満腹

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
似合えばどっちでもいんでね?
そもそも私服の時に合う確率がどんだけだ、という話だった。

■結婚したい?
したくない(キッパリ)
これはファンのときもそうだった
だって面倒くさそうだもん、全員。

■最後に愛をどうぞ
楽しい思い出をたくさん貰いましたし、素敵な友だちもできました、
ほんとうにありがとう。
どうかもっとファンを大事にしてくださいね。

*****************************************************************

◆愛してるんだ(進行中)Ver.-THE ALFEE-
■初めて出会った場所は?
もっともポピュラーです。
【ザ・ベストテン】のスポットライト、(伝説の)大阪からの中継です。
当時アニメファンだったわたしの全身に電撃が走ったものです。
その電撃に撃たれて以来早四半世紀以上……なんだろなー。
やっぱし運命的な出会いだったのかなあ。

初ライブは1985年の日本武道館。
いきなし何かの映画(『離愁』)のラストシーンから始まる演出にびっくり。
そんで『恋人達のペイヴメント』のイントロが流れて……。
もう20年以上前のことなのに、恐ろしいほど覚えているのが、どれだけ衝撃的だったかという証し。


■M? それともS? どっちでいて欲しい?
基本的にセンセイがSで、賢様と坂さんがMのような感じですが、でも実はセンセイがヘマやってるのを楽しんでみているふたりのほうがSなんじゃないか? とも思われる、実にヘンな関係の3人です。
(そういうとこもすきです)


■どこに萌えを感じる?
・ワタシら(客席)をほったらかしで、3人で盛り上がって喋ってるとき
・3人が肩を組んでるとき
・ひとつのマイクを3人で囲んで歌っているとき
・とにかく3人が楽しそうなとき!

■好きなところは?
・賢様⇒ボルサリーノかぶって、ダンディに決めてるお姿にクラクラします
    あと、ライトがあたってないところで密かに小ネタをしているとき
・坂さん⇒ビートルズが着てたようなスーツとか着てるとカッコイイ
     魔術師のような指運びが奏でるギターの澄んだ音色    
・センセイ⇒自身がノッてきて、ギターをぎゅんぎゅんかき鳴らして、陶酔してるとき
・賢様と坂さん⇒上記のときのセンセイの様子を「しょーがねーなぁ」と、暖かく見守っている感じなとき

■嫌いなところは?
人がよすぎるところ……かな?
あと、無欲すぎるとことかも(もっとがっついてもいんでないの?)

■望んでいることは?
ずっと元気で、可能な限りツアーを続けてください
もうそれだけが願いです。

■もっとこの子(子って……)と絡んで欲しい人は?
タモさん。
坂さんが『タモリ倶楽部』に出たら絶対面白いとおもう。
あとはナイナイ。
センセイが『ゴチ』に出たら……(想像するだけで笑える)

■この子を描くときに特に主張して描く所は?
賢様 髭とサングラスとえくぼ
坂さん メガネと細い目
センセイ たらこクチビルとほくろ
(上記に気をつけてみなさんも描いてみて? 似るから!)

■家族にするなら?
坂さんがお兄ちゃんだったら最高だよね!
色々なことを教えてもらうんだー♪

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
あははははははははは!
こっちもコントで(!)で見飽きてるんだよなー(どんなミュージシャンやねん)。

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
どちらでもいいです。
だっておじさんだもん。

■結婚したい?
キャーーーーー!!! って、アホかぁ!
そんな滅相も無いこと考えたこともないッスよ。

■最後に愛をどうぞ
うっ………………なんも言えねぇ…………

■回したいヲタさん5人にどうぞ
廻したかった人は日記やめちゃうし、先に貰っちゃうし、バトンやらない派だし、どーしたらいいのかわかりませんが、どーよT'sTさん、初バトンをやってみないか?
お題はもちろん、ウチのおじさんたちでつよ。


Webバトン comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/5110
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>