冷やし中華。
始めました。

って、んなワケない。
こっち、こっち。
  ↓



とにかく自身の書いたものには賛同しか欲しくない! というブロガーや無断リンク云々の方々等の一部には評判の悪い『はてなブックマーク』を、今更わたしも始めてみたわけですが、だいぶマーキングも増えてきたこととて、そろそろおおっぴらにすることとしました。

なぜなら、わたしのブックマークは基本
「ブログのネタにするほどじゃあないけど、他の人にも紹介したいなあ」
とおもった読み物を集めてあるからです(基本ね、基本)。

誰しもテレビニュースを見たり新聞やネットの記事読んだり、雑誌のコラムやエッセイ読みつつ、声に出す・出さないはあれど、なんらかの感想は抱くとおもいます。
このブックマークは、そういう感想と一緒にその記事を残しておけるツールで、わたしは便利に使っています。
また、たくさんのひとがブックマークした記事は、他のひとのコメントを読んだりして
「なるほどねー。そういう見方もあるわけかぁ」
と、勉強になったりもします。
そしてそのコメントが、いつも自身の感想と似てたり、イイコト言ってたり、うまいこと言ってるひとを“お気に入り”にすると、その人がブックマークしている記事も読めたりして、自身だけでは絶対に見つけられなかった読み物に出逢える嬉しさも味わえます。

というわけで、わたしのアンテナがそのときどんなところへ向き、どんなものをキャッチしたかがバレバレになること覚悟のうえで、わたしのはてブ『学校で教えてくれなかったことの教科書』を宣伝致すところであります。

ひとつよろしゅうに。

*通常時は、右サイドのタイトルボックスの下で『瀬戸際のBookMark』として、居座っております。


※コメントのタグや、他の人のコメントには『はてな』界独特の言い回し・単語等出てきますが、それらはご自身で調べてください。

ブログ道 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/5363
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>