スマホ・タブレットでご覧の方は
「PC版」表示にてお願いします
                               
春総括。
もう夏至も過ぎて夏なんで、今更感満載とは存じますが、わたし個人の春ツアーについての総括を、やっておこうとおもいます。
ほとんど個人的覚書みたいな感じですがね。

にしても名古屋ファイナルは。もの凄かったみたいですね。
セットリストもさることながら、盛り上がりが近年稀にみるほどのハンパ無さで、NHK-2DAYSをも上回る様子だったようで。
うー、いいなー、いいなー。
わたしだって名古屋がこの時期でなけりゃ、行ってるのにーーー。
あうあう。

とまあ、そんな繰言はいいとして。
終わっちゃった春を少し、振り返ってみんべぇや。


◆初日−川口リリアメインホール(4/11)
実に3年ぶりのアルバムリリース後ツアー、てんで、この日のテンションは、変。
いつもの初日よりも、変。
どこがどう、と具体的には言いづらいけど、しいて言うなら浮き足立ってる感じ。
ファンのプロ(笑)の我々でさえこうなのだから、メンバーの心境はどんなだったのだろうか。

◆福岡サンパレス(5/8)
初めて逢う人が居てドキドキした。
こういうドキドキは何度経験しても慣れない。でも嬉し・楽し。
ライブでは賢様が某曲でファルセットで歌ったのがショックだった。
どうか喉を大切に、と博多の空に祈った。

◆グリーホール相模大野(5/12)
関東エリア初の平日(MCで言われて気づいた)。
このツアーは左寄りの席が多くて、わたしには幸せなツアーだったけど、この日もそう。
嬉しさのあまり
「賢様あー!」
と叫びまくってたら、友人でない隣の方に
「賢様、カッコイイですよね(はあと)」
と話しかけられた。
これぞ左寄り席の醍醐味。

◆静岡市民文化会館(5/22)
最近は必ず『アカパラ』をやってくれるのが嬉しい静岡。
これに『ランディングバーン』が付いたら完璧。
この日の静岡のチケットがSOLDOUTだったと後日知ってびっくり!!
いいぞ、わが故郷! 秋もその調子で!!

◆NHKホール(5/29-5/30)
初日の土曜。
友人とホールの正面門付近で待ち合わせていたとき。
お隣というか、ご近所の代々木国立体育館で、ナントカという賞のライブが開催されており、それを観にいく若者達が多数、前を横切るのだが、NHKホールの催し物案内掲示板を見るや
「アルフィーだって」
「へぇ〜」
「ああ、アルフィー」
「ふーん」
の会話が。
若者よ。
その「へぇ〜」と「ふーん」には、いったいどんな意味が込められていたのだね?

翌日の日曜。
ダービー観戦後の参加(年々この強行スケジュールが辛くなる)。
でもライブは最高の盛り上がり!!
3回目のアンコールが欲しかったのに叶わず残念(どっかの仕切り屋がとっとと手締めをやるから! 呪ってやる)。

◆大宮ソニックシティ(6/9)
ヘンなライブの日。
ミスが多いし、進行はグダグダで、全体的にピンボケな感じ。
友人は
「センセイ、凹んでたんだね」
と、最後のMCを聴いて納得していたが、わたしはよくわからんかった。
なにがあった、センセイ。

◆神奈川県民ホール(6/16)
Myファイナル。
大宮のピンボケが嘘のような素晴らしいライブ。
久しぶりに坂さんのピックもゲット!
精根尽き果て、燃え尽きたMyファイナルであった。

で。
カナケンの1階席が久しぶり、という話を友人としていて、いったいどれだけぶりなのか、とチケットをひっくり返したら、あら、わたしは2004年の春が最後だった。
なんかもっと長い間1階席から遠ざかっていた気がしたんだけどな。


以上、7箇所・8公演分の総括。
お財布事情を鑑みれば、参加できたほうだとおもう。
このご時世、遠征できただけでもありがたいとおもわなきゃ。
ほんとは札幌も新潟も行ってみたかったし、なによりも5月の連休のあの日程、あそこに全部参加してみたかったよ、観光がてら。
メンバーも絶対それ狙って組んだスケジュールだとおもうもん。
なのにわたしの甲斐性が無いばっかりに……くぅうう。


いや、そんな愚痴はもう忘れて。
我等アル中の目はすでに秋を見ていますよ!! 何箇所か、秋の日程が発表されてますからね!!
神戸の日程もわかったので、すでに神戸在住の友人には告知済みですし(逢えるのが楽しみですよ)。
このときに、甲子園のレンガを見てこようとおもいます!
あと通年ファイナルね。
ありがたいことに今年も12/29だそうで。
もちろん、参りますわよ!!
ほほほほ。

アル中はもう、秋と冬のことで忙しいのです。


ALFEE comments(2) trackbacks(0)
Comment








>tamiyさん

いや、まとめてみたのは、今回が初めてなのです。
もっと参加したかったなあ、と悔やんでいるときに、後ろ向きではイカン、とおもい、楽しい思い出を書いてみよう、となりまして。
また秋にやるかも、ですけど。

関東に居る仕切り屋には、わりとみなさん迷惑してるみたいですね。
実は目の前の席になったこともあって、それがライブ中にとんでもない行為をしてたりして、以来、ぜったいそいつが仕切る手締めには参加してないです。
こんど近くになったら、絶対に全力で仕切りを阻止してやろうと思ってます。
from. 夏葉 | 2010/07/09 23:23 |
今晩は!

春をちゃんと!まとめていらっしゃるんですね。
私は‥やりっぱなし(^^;です。

そう!NHKホール!!
私も‥
うそでしょ!!w(*゚o゚*)wって‥
あまりの余韻のなさに理解に苦しみました。

メンバーも「えっ????(・・∂) アレ?」って
感じだったでしょうね‥。
あれでファイナルだった私は‥なんだか‥
物足りない気分で終わったのでした。
from. tamiy | 2010/07/07 21:56 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/5474
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>