ね・うし・とら・う・たつ・み。
さて皆さん、年賀状はもう買いました?
わたしは去年は喪中で、欠礼ハガキ出しちゃえば終わりだったんだけど、今年は喪も明けたから出さなきゃ、なのです。
だから早く買いに行かなきゃ、なのでありますが、毎年悩むのが『素材』ですよね。
わたしはいつも、干支に絡めてネタを考えるのですが、来年は“巳年”。
うーむ、なのでありますよ。
だってへび苦手なんだもーーん。
苦手なものをモチーフにあれこれ考えるのって、結構ツライものがありますですよ。
というか、脳が考えることを拒否ってる感じなので、なんにも思い浮かびません。
困った、困った。

と、弱っていたらおもしろいものを教えてもらいましたよ。

『手書き風毛筆ツール』@郵便年賀.jp

マウスで毛筆のタッチが書けるんです。
こんなふうに(↓)

でもその画像を使うには【はがきデザインキット】をDLしないとなりませんけど(無料のようですよ)。

わたしは単に暇つぶしに遊んでみただけですが、本気で年賀状作りに困ったら使ってみるのもよろしいかと。
ネットのひまつぶし comments(2) trackbacks(0)
Comment








>まきねぇ様

おお、喪中でらつしゃるのですね。
了解しました。

年賀状のデザイン、たぶん1/1にここにあげるとおもうのでよろしければご覧くださいまし。
from. 夏葉 | 2012/11/16 21:23 |
あっ!うち今年は喪中だった…

喪中ハガキ出すの忘れてた( ̄○ ̄;)

自己都合とはいえ、夏葉さんからの年賀状が見られないのは寂しいです。

from. まきねぇ | 2012/11/13 17:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/5884
<< NEW | TOP | OLD>>