歩きたい人びと。
気がつけば、いまは亡きチィチィをはじめ、タモさんやさまぁーず、最近では加山さんまでが街なかをぶらぶらとしている昨今は、つまるところ“散歩ブーム”と言ってよいのではないでしょうかね。
で、歩くのはなにもゲーノー人ばかりではないわけで、一般の人たちもじつはそこいらじゅうを歩いているんです、という事実を、ご存知でありましょうや?
なにを隠そう(隠さないけど)、本日はそういうただ歩くイベントに、オカンのつきそいで参加してきました。
題して【シリーズ東京の坂道 神田から四ツ谷へ歩く】というやつです。


(クリックすると大きくなります)

いやまあ、集合場所の神田駅に行ったらば、あんまりにも歩きたい人たちが多くてべっくらこきました。
でも驚いたのはわたしだけじゃなくて、このイベントの主催者側も仰天してたので、想定外の参加希望者数だったみたいです。
おかげで予定出発時間を大幅に遅れてスタートでした。
ま、たまにはこういうブラブラ歩きもいいもんですよ、『ブラタモリ』好きだし!
つーことで、全行程の坂写真をば。



































※坂のガイドが撮れてない箇所もあるけど、その際は上のルート表を参考にしてみてくだされ。

おまけで道中の御茶ノ水・聖橋からの眺め。
いつも下からばかり見てて、こうして上から見ることがあまりないので新鮮。


あと、昼食を摂った北の丸公園で武道館を拝む。

本日はどうやら韓流スターのイベントがあったらしいですが、わたしは今年のクリスマスシーズンも無事にあそこに居られるよう、祈念しましただ。


けど、都内はほんとに坂が多いですな。
今日のルートなんてほんの一部なわけで、渋谷のほうや上野のほうや麻布・六本木近辺、目白あたりも坂の名所(?)ですからね。
そっちも巡ったらおもしろいかもです。
しかしさすがに腰が痛い。
明日が整骨院に通院する日でよかったー。





walk×walk comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/5932
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>