そして神戸で途方に暮れる。
ツアー遠征時のお約束。
それは

『チケットより先に宿確保!』

これはなにかのファン共通の至上命題かとおもうわけだが、特にわしらの場合は夏のイベント時が顕著。
ちょっと気ィ抜くと
「泊まるところが無いッッッ!!」
てことに陥る。
去年の夏がまさにそうで、相模大野に於いて場所と日程が発表された日の夜には、大宮近辺のめぼしい宿はほとんど満室になっており、わたしらは結局池袋に宿を取るしかないことになったのだった。
でもって、それは春秋のツアー時でもいえることで、連休や観光シーズンに絡んだ日程&観光地近辺の会場での公演だったりしたら、呑気に構えてると
「泊まるところが」
状態になってしまうのである。


であるにもかかわらず、やってしもうた。


秋ツアーの日程が発表されて
「あ、神戸が土曜じゃん。行こうっと♪」
そう決めたくせに、ちょっとのんびり構えてたら、なんと。

神戸の常宿がすでに満室に……。Σ( ̄□ ̄;||)!!!

青ざめて、近隣の宿を探すもお手ごろ価格のところは軒並み満室状態。
うあああああ……! ヤバイ、どうしよう! 宿無しになっちゃう!
て、はっ。
こ、この感覚は記憶にあるぞ。デジャブだぞ。いつか来た道だぞ。
ああそうだよ、11月アタマ連休の神戸。
観光シーズンもいいところ。
絶好のお出かけ日和。
なのにそのことを、2年ほどブランクがあるからって、なんで忘れるんだ、じぶん!!
バカバカバカバカ!

というトホホ状態に陥りつつ、だからって神戸参加はあきらめたくないので、ええいこうなったら宿は大阪でええやんけ! と梅田近辺にて確保。
こっちはさすが宿の数が多いので、まだ余裕があったよ。
やれやれ。
案外チケット以上に苦労するんだよねぇ、宿手配って。
通年ファイナルの大阪の宿も、もうおさえといたほうがいいのかな。
それと同時進行で仙台の宿も取らないと。
というか、ほんとはチケットがいちばん最初! がいいんだけどね!


トホホホホ comments(2) trackbacks(0)
Comment








 時折、医療機関とか何かの学会と重なったりして、その筋の方々で平日なのにホテル満室!!とかいう変化球もありますしなあ。(´Д`;)
『なにかのファン共通の至上命題として』、けだし名言かもしれませぬ。(^^;)>『チケットより先に宿確保!』
from. 澤 | 2013/07/28 14:39 |
>澤さん

そうそう、その学会と見事にバッティングした時が、スマファン時代にあってね、ほんとに宿が無くって、かなり遠い町まで探してようやく取れたこともありましたよ。
学会、恐るべし、と思い知りました。

もうとにかく、1にも2にも『宿確保!』ですよ、ええ。
from. 夏葉 | 2013/07/29 20:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6010
<< NEW | TOP | OLD>>