めんどくせぇ、ではダメなのだ。
ネタ元:『「ご飯にする? それともお味噌汁にする?」と妻がきいてきます』@Everything You’ve Ever Dreamed


これ言うと、各所から非難の声が飛んできそうなのだが、まあ、いいや、言っちゃえ。
この“妻”みたいな女が、わたしのイメージするところの『典型的なユーミンファン』なのである。
婉曲にものを言う所謂“察してちゃん”。
ただただ
「めんどくせぇ女」
なんだってこんな物言いするんだろう。
2カ月間。ほぼ毎日。「ご飯がいい?味噌汁がいい?」→答え→うふふ、というやり取りは続いた。

うふふ、じゃねぇよ。
言いたいことはさっさと言えよ。
「ほんと、めんどくせぇ女だな」

が。
驚くのは多数付いてるブコメのうち、割合的に、このエピソードを『いい話』ととらえているひとの多さである。
しかも男性とおもわれるユーザーの許容率の高さ、パねぇ感じ!
それを見て愕然としたあと
「ああ……」
とため息をつく。
そう、そう、そうなんだよ。
結局男はこういう女、なんのかんのですきなんだよ。
ブログ主もそうだし。
うんうん、そうだった、そうだった。
ダメだなぁ、わし。
以前、ユーミンを勉強しなくちゃ、とおもったのもこんな経緯があったからじゃん、アホやな。
ふたたびのため息。

このエピソード、もしわたしが奥さんなら
「指輪買ってくれる約束、おぼえてる?」
と、ド・ストレートに問い詰めるだろう。
けど、それじゃダメなんだよね。
そういう手法だと、繊細なのに誇り高い日本男児は(なぜか)傷つくんだよね。
だからこんなふうに、やんわり、うふふとミステリアスに突っつかないとアカンのだよね。
いやはや、たいへんだ。
でもこういうのは、なにも対男性にだけ効果のある話じゃないだろうから、覚えておいて損はないだろうな。
うん、頑張るべ。

でも、こういう遠まわし法って、どうやってスキルアップしていきゃいいんだ?
誰かお手本、身近にいねーかなぁ?

トホホホホ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6023
<< NEW | TOP | OLD>>