旅するアタシ−2015−
2008年に、わたしはどれだけ日本を旅したのかと、白地図ぬりぬりで確認したことがありましたのですが、7年経たいま、果たしてどうなったかと新年におもいたってやってみました。



(2008年版)

色分けを前回より単純にしてみた(前回はスマコンもライブとしてカウントしたけど、今回はアルコンのみでライブをカウントしている)のですが、実はほとんど増えてない、という事実が判明致しまして、ちょっとわたし自身、あちゃーとおもっておるところです。
やっぱり同じところに何度も行くリピーター体質は変わらないのねー。
しかも前回の地図では、行ってない大分を塗っちゃってて、でもこの7年で行ったわけじゃないし。

それでも今年はすでに松山に行こう! と決めているので、初めて四国に色が付くわけですが、それだけじゃもの足りないなー。あと1県くらい塗りたいなー。
けどそれには先立つものが必要なので、そのへんがなかなかに厳しい。
なんとかミクスで景気が上向きとかいう話は、わたしのような底辺生活者のとこまではぜんぜん降りてきてないからさっ、ほこほこ。

まあ、そんななかでもやれるだけやってみて、この地図を全部塗りつぶせることを目標にがんばろう、というのが今年の抱負、かも。

ということで今年もよろしくお願いします。




ネットのひまつぶし comments(2) trackbacks(0)
Comment








>とんぼさん

わあーい、とんぼさんだ!
最近ブログにAネタが出ないので寂しいですー。
来春は期待してよいですかね?
と、そんなことを言う場所ではなかった(^^ゞ

いやあ、7年も経ってるのにちっとも増えないってのはなんなんでしょう。
とんぼさんよりも余白が多かったわたしなのですから、もっと塗れててもいいはずなんですが。
四国、今からとても楽しみです。
鉄道もいっぱい乗りたいなーと計画してます。

from. 夏葉 | 2015/01/12 15:53 |
自分の2008年の白地図ぬりぬりを振り返ってみたら、
1つしか増えていませんでした…のこり5県。
四国いいとこですから、松山楽しみにしててください。
たまにしか出没しませんが^^;今年もよろしくお願いします。
from. とんぼ | 2015/01/08 13:14 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6244
<< NEW | TOP | OLD>>