いつも遅いのである。
生意気にも
「乗り鉄子ですよ」
なぁんて自称してるくせに、わたしの活動はほんものの【テツ・テツコ】のみなさんの足元にも及ばないわけで、なかでもそれが顕著なのは、情報収集に於いてです。
たとえばわたしは、一度は、電車の新車両の路上搬送(陸送)を見てみたいものだとおもっているのですが、じゃあいつそれが実施されるのかを調べよう! というほどの熱を持つまでには至ってないのです。
なんかの拍子でふいに
「あるってよ」
と、街中ですれ違いざまにささやかれたらいいなあ、みたいな
「そんな都合のいい話あるか、ボケ!」
なことをほんわりと妄想する程度なのです。

そして今回もそのアンテナの鈍さが祟った出来事が。

(クリックすると専用サイトへ進みます)

【JR九州 SWEET TRAIN 或る列車】

これ、運行されるのは知ってんだけど、まさかのまさか。
期間限定だったとは読み落としてたよ!
来年の初夏あたりにおかん連れて強行日帰り旅でも、と計画してたのに、なによもう、大分コースも長崎コースも、どっちも完売じゃないのさ!(長崎コースだけは、旅行代理店主催のほかの観光込みプランが残ってるっぽい)

ここだよ、ここ。この詰めの甘さなのだよ、わたし!
「乗りたいなぁ」
が、うすぼんやりしすぎてるから、大事な情報は見落とすし、出遅れるしで、結局乗れない。
アホや、アホとしか言いようがないわ。
もうこうなったらJR九州さんが再びこの列車を走らせてくれることを、今度はアンテナ感度をたかーーーーくして待つしかない、よね。

どうかJR九州さん、またこの列車を走らせてください。
お願いします!



トホホホホ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6355
<< NEW | TOP | OLD>>