わたし怒ってます(猛毒注意)。
久しぶりに怒っている。
いやアンタいつも怒ってるじゃん、てなツッコミが来るかもしれないが、死霊の腸が煮えくり返って呆れ返ってほとほと情けなくなるほどのレベルで怒ったのが久しぶりだ、ということで。


例の「保育園落ちた」話である。
この件に対して(発見したくなかったのに発見してしまった)アル中のなかのネトウヨが、ほんとにクズなことをしてるのを見てしまい、怒って呆れて情けなくなる事態になっている。

そいつはとにかく典型的なネトウヨだから、日々の言葉は面白いくらいのテンプレに基づいていて、なるほどネトウヨとはこういうものかという観察対象としてはおおいにし甲斐のある部分もあった。
だが、いくらなんでも、今回の「保育園問題」に関してはさすがにウヨ的言葉は吐かないだろうなとおもっていた。
なぜなら、そいつ自身にも保育園に通わせているお子がおり、夫婦共稼ぎであるからだ(そういうことを本人が文字にしているので間違いではない)。
なのにそいつは、国会前での
「保育園落ちたのは私だ」
行動に対して、自身が大嫌いな政党・団体・主張が絡んだというだけで、あの女性たちを貶めるツイートばかりをRTしていたのだ。
それも賛同RTとして。

ネトウヨってのはここまで根性が腐るものなのか?

おまえの子どもは運よく保育園に入れただろうが、そうでないひとが居るのは本当なのに。
それで困っているのも本当なのに。
ただそこに、お前が嫌いな連中が入ってた、絡んできた、便乗してきたということで、彼女たちの行動を莫迦にできる、その神経がわからない。
なにかが違えばおまえの子どもも保育園落ちたかもしれないのに、そういう想像力を働かせることもなく、ただただもう、おまえがだいすきな政権与党及び時の宰相に対して声をあげたら、どんな立場の人であろうと許せない、そんな奴らは制裁を受けて当然だとでも考えているのだろうか。

再び問う。
ネトウヨってのはそこまで思考が歪むものなのか?

そしてなにより情けなく恥ずかしいのは、そいつは何かあるたびにお得意の
「フォロー外から失礼します」
を掲げて、あちこちへアル中であることをアピールしつつ
「それはこうですよ、こういうことですよ」
としたり顔で講釈垂れてることだ。
頼むから、やめてくれ。
ファンで居ても構わないし、コンサートに来るのも好きにしろ。
でも
「アルフィーファンです」
と名乗って、ネトウヨである素性を隠しもせず、世間に出ていくのはやめてくれ。
「アルフィーファンてネトウヨ多いの?」
なんてふうにおまえなんかと同類項の( )で括られたくないんだよ。
頼むから、おとなしくしててくれ。
ファンの質を問われるようなことは慎んでくれ。
おまえがいつも、おまえのだいすきなアイドルグループを嫌いなひとたちを罵っているときに使うフレーズ
「ファンはアーティストを映す鏡」
を、自身に言い聞かせろ。

と書いても本人には届かないだろうがな。
だが、今回はあまりに酷かったので書いた。
そしていつもなら下書き保存にとどめるところを敢えてアップした。
お目汚しになるのは重々承知、だったが、我慢できなかったので赦してほしい。


死霊のはらわたが呆れかえる comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6435
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>