アル中たちのいるところ。−2016冬祭り・ダンスホール武道館へようこそ−


神は居た。
みずからを“笑運三福神”と称し
「俺たちみたいにまじめでバカなバンドは居ない」
などと『バカまじめ』宣言までしてしまう神が3人、昨夜の武道館のステージには居た。
“完全に”は連れ去ってはくれてないけど、でもさんざっぱら笑って踊って浮かれて泣いて、とにかく感情を爆発させたおかげで、わたしにつきまとう疫病神はすこし、委縮したもよう。
さすが3人の神様の威力は凄い。
まことにありがたきことでござる(2礼・2拍・1礼)。

さて、そんなステージをご本殿として、今宵も拝んで来よう。
ダンスホールだけど、あそこはこの時期、最強のパワースポットになるのだから!
かしこみかしこみかしこみもうさく。














(これより下、毒文句あり。開く方心されよ)



最近、ファン同士で、やれポンポンを振るなだの帽子をかぶるなだのネタバレするなだの、やたらうるさくないか?
ほんとにやってはいけないことならまだしも、ポンポン振るのは公式グッズなんだからいいじゃんか、別に。
それがセンセイのソロ活動のグッズだろうがなんだうが。
事務所から持ってくるな、と言われているものではないのだし。
あと「ネタバレ」に関しても、仙台が終わったんだから、と曲目を書いてる人(おれもだ)を、まだ冬祭りあるんだし、とか言ってるけど、秋は秋、という考え方だってあっていいべ。
数年前の冬祭りは、秋ツアーとはガラリと変えたセトリできたし、今年だってそうかもしれないんだから。
可能性は五分五分だよ?
それをなんで、じぶんたちの予測が必ず当たると信じてるのさ。
まったく変えてくるかもしれないから、とおもうのは“悪(あく)”なん?

でもって、そういう正義面してる輩が、メンバーの写真をやたらアップしてたりするんだよ。
なんだよ、そのダブスタは? 
昔の写真やテレビ画面、特攻テープならネットにあげてよくて、曲目はだめなんか?
それらのほうが、よっぽど【公式】から「お願い」されてる禁止行為じゃないのか?
なのになんで肖像は堂々とアップして、文字の曲目にそこまで目くじらたてるか、わからん。
これならよい、これはダメ、というその線引きを、なんであんたたちがやってんの?
だれがあんたたちにその権限を与えたの?

ファンは、誰もそんなもの、もらってないよね?

ほんと、つぶやきやってる連中って、なんであんなにエラそうなん?
曲目書きたきゃ鍵かけろとかブログでやれ、とかつぶやいてたりするけど、こっちからしたら逆だよ。
そんなにネタバレ見たくないなら、そっちがツアー中につぶやき開かなきゃいいじゃん、だよ。
(ついでに言わせてもらえば、わたしが以前作った『たかみー変格活用』の表も黙って利用されてたのを見たよ。でもネットに何かをアップするってのはそういうことだから別にいいや、とおもったけど、そういことやってる人がネタバレ云々て、よく言えるね、になるわさ)

ほんと、こればっかりは歳とったおばはんの特徴だよね、我慢がきかなくなるの。
不快なものは即座に取り除かにゃ気がすまない、もうちょっとだけ待ってみて、ほんとにアウトになったら言えばいい、て余裕がない。
同じファンなんだからさ、少しくらいは目をつぶればいいじゃん。
誰もがなんやかやは、やらかしちゃったりしてんだから。

とおもうことが、昨日もあった。

ALFEE comments(4) trackbacks(0)
Comment








こんばんは!武道館楽しかったですね♪
私は背が低いので、アリーナ席より段差があるスタンド席のほうがいいのでいつもプレイガイドでチケットを買うのですが、
今年は3連休というのを甘く考えてて、23日しか取れなかったんです。
仕方ないので、今夜はクラシックのクリスマスコンサートに行ってきたのですが、
今頃武道館は・・・と思うと集中できませんでした(笑)
やっぱりクリスマスは武道館にいたいです。
来年は夏葉さんも私もみんな幸せなクリスマスを武道館で迎えられますよう、
祈っています!

毒文句・・・同感ですな。
from. juju | 2016/12/24 20:03 |
あああぁぁ…orz

今年ほど、留守番組だったことが寂しく悔しい年はありませんわ…。

月曜日のワイドショーチェック頑張ります。

from. まきねぇ | 2016/12/24 23:24 |
>juju様

楽しかったですね!
でも、23日だけの参加だっとは知りませんでした。
魂を預けてくだされば、しっかと預かって賢さまに飛ばしましたものを。

来年は、同じ会場に居られるよう、わたしも頑張ります。
励まし、心強いです、ありがとうございます。


>まきねぇ様

まきねぇ様の魂は預かっておりましたので、上手に向けて放っておきました。
きっと王子には届いたはずです。

ワイドショー、ほんとにチェック必須ですよ!
from. 夏葉 | 2016/12/25 11:00 |
そうですね
魂をお願いすればよかったです!
でも、桜井さんにだけ・・ですか?笑
from. juju | 2016/12/25 14:11 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6581
<< NEW | TOP | OLD>>