果たしてわたしは故郷で何処に座っていたのか?
いやその、タイトルはゴタイソウですが、なかみはたいしたこたございません。
いつもそうですけども。
ただ、先年の秋祭りの静岡公演の時の席がちょっとおもしろくて、でもそれって長いファン人生のなかで初体験で、じゃあわたしはこれまでこの文化会館でいったいどの席に座ってきたんだろう、とフトおもいまして。
ちょっとマーキングしてみるべ、とやってみたんでございます。

それがコチラ(↓)
クリックすると大きい画面が開きます。
※着色解説・・・座席を特定しないために、列で塗りつぶしています。つまり、塗られたエリアのどこかの席でしたよ、ということ。
緑の列は、そのエリアの席だけ2度座ってるから。



自身で意外だったのが、参加回数がそんなに多くなかった、てこと。
静岡市民文化会館での公演回数が55回というのに、34回しか行ってない。
もっと行ってると自負していたので
「あれ〜??」
て感じ。
そりゃ1984年〜1985年はチケットの取り方すら知らない、無知な田舎の小娘だったから仕方ないにしても、ツアーに参加し始めてからは、わりときちんと参加してきたつもりだったので
「なんかすみません」
というきもちになってしまいましてございますよ(この会場でやらなかったツアーもあるので一概には言えないのだけど)。

あともうひとつ。
席ってそんなにダブらないのね、てこと。
今回履歴を追ってて、同じ列・同じエリアだったのは1度だけ、だったので
「へぇ〜」
でありました。
わりと平均的に、下手・中央・上手と席が来ているのね。
なんか印象として上手側が多い会館、なんだけど(それはきっといつも一緒に観ているM姐のインパクトの為せる業!)。


ホールとしてはそんなに大きいわけでも、殊更小さいわけでもない、ごくごく平均的なキャパのところだとおもうけど、それでもまだ座ってないエリアのほうが多いわけで、このあと、どのエリアに座ることができるかしら? と今後が楽しみな反面、なんせ古い会館なので、いつ改修工事または建て替え工事が始まってしまって、使えない期間が来てしまうか戦々恐々としている、静岡出身者なのであります。

ALFEE comments(2) trackbacks(0)
Comment








>juju様

チケットは運、とはいえ列のダブりが1度しかなかった、というのはわたしも意外でした。
そう考えるとjuju様の武道館のチケットは「すごい」ですよ。
自慢してもいいとおもいます。
from. 夏葉 | 2017/01/27 22:25 |
こんばんは!
いやいや夏葉さん、34回しかってことはないと思いますよ。
34回も行けば十分すごいと思いますが(笑)
列のダブりが一回だけっていうのがへえという感じです。
逆に私はまだ武道館は3年しか行ってないのに、
23日は去年とおととしが2階同列の席の3番違い、
24日はおととしとその前の年が2階最後列でしたが、同じ席でした。
プレイガイドだとある程度残っている席が決まっているのでそうなると思うのですが、
これってある意味すごいですか?自慢していいですか?(笑)

                                                                
from. juju | 2017/01/24 22:57 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6602
<< NEW | TOP | OLD>>