まあ、たぶん、きっと、そうね。
ちょっとしたことで【エニアグラム診断】というものを知ったので(今さらジロー・サブロー・シロー)、試してみた。

やってみたサイト
『エニアグラム無料診断』

『エニアグラム診断』

それぞれ設問が違うので、結果に違いが出るかな? とおもったが、両サイトともにわたしは【タイプ4:芸術家】という診断結果になった。
ぱっ、と見れば自身でも
「うん、まぁ、そうだろうな」
となるのだが、分析文を読むと素直にうなずけなくなってくるあたりは、やっぱり【タイプ4】の所以、なのだろうか。

とはいえ、やってみたサイト△痢撻織ぅ4】の短所
協調性がありません。個人プレーで自由にやりたいため、協力プレーによる束縛を嫌います。動きを制限されると、たとえそこが温室でも外へ抜け出したくなります。

感情の浮き沈みが激しいです。これは他人によるものでなく、自分自身の心と向き合った結果、喜んだり落ち込んだりしてしまうのです。こうなると他人からどんなに慰められてもだめで、自分がよいと思えなければどこまでもよくないと断定してしまいます。

極度の人間嫌いになることがあります。他人に理解されていないと感じて自分から集団を離れていってしまいます。
が、あまりに的確で降参。


て、参ってる場合か。
反省せぇ。





ちなみに春祭りパンフレット内にあった、ウチのおじぃたちのどのタイプ? 診断では、わたしは「坂さん」タイプになりました。

ネットのひまつぶし comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6629
<< NEW | TOP | OLD>>