アル中たちのいたところ。−2017の夏祭りはHAPPY LIVE、HAPPY HOME!−

アル中のみなさん、こんにちは。
今日は通常運転できましたか?
わたしは半ば「ボー」として過ごしてしまいました、いけませんね。
しかもその「ボー」な感じが、海外旅行から戻ってきたときの「時差ボケ」っぽいんですわ(あんま時差ボケしたこたないんだけど)。
夏祭りは土日の2日間だったのに、10日以上は日常から遠ざかってた気がして、なんかきもちがふわふわしたまま、だったです。
やっぱ濃いぃ夏祭りだった所為でしょうか。


さあ、そんなわけで、今年もやってまいりました。
夏祭りのあれやこれやを、思い出せるかぎり箇条書きでただただ連ねていく、この安直企画!
題することも必要ない、とにかく箇条書く! それだけのクロニクル。

では、いってみよーーーーーっ!



◆7/29

【開演前】

・グッズ購入のための行列修業。
 しかし今年は曇り空だったので、たいへん楽だった
 (暑さ対策に気合入れて準備したんでいささか拍子抜け)

・行列対策の秘密兵器『ステッキチェア』も大いに役立った

・くわえてグッズ購入も意外とスムーズに進んだ

・カプセル、意外と買ってる人が少ない時間帯だったので
 売り切れたときいてびっくり

・そういや現場を仕切ってる若い兄ちゃんのミスについ
 「軌道修正ならあの時だったよ」と指導してしまうお局精神発揮



【開演】

・上空から羽根つきゴンドラにて神が三柱降臨! 
 そのうちの1神はなぜかキングギドラ(!)

・上手花道前、という有難い席にて、神を身近で拝むこと数回
 あまりの神々しさに立ち眩みがする

・お約束グッズ。旗以外は全部持って来て「ばっちこーい」状態で
 臨んだから赤いチーフにも動じない。どうだ、まいったか

・この日、雨が降ってしまったのはKinKiのコーイチが
 観に来ていたかららしい

・で、そんなこと言われたらコーイチを探してしまうでしょ?
 と反応してたら坂神に「キョロキョロしない!」と叱られた。
 ごめんなさい。

・「タマホーム」様のCMソングを生で披露する神サービス
 (そりゃあ盛り上がるに決まってる)

・「やりたいよ」曲で土地名は文法的におかしいと結論づけられました

・まさる神はまわる。でっかい寿司掲げてまわる

・アンコールではファッションショー。
 見事なウォーキングでうっとり

・そしてなぜかチャイナ服のまさる神
(妙なかわいらしさがあったのでやばい)

・この夏もたかみ神はステージを端から端まで走りぬけた
(転ばなかった)

・カンレキーズのコーナーなのに曲がアルフィーになると
 途端にラブラブライトを消す我々の調教されっぷりに自画自賛

・会場の天から落ちる風船は、極楽浄土もかくやという鮮やかさ



【終演後】

・打ち上げの店であちこちから「HAPPY LIFE、 HAPPY HOME」
 の唱和が聞こえてくる

・本日の席で受けた神々のパワーに、仲間全員陶酔しているので
 語る、語る、語る! CAN'T STOP LOVIN'YOU,BABY
 例:センセイの歌詞の世界の解釈講義、衣装談義、坂さんの絶対領域、
   賢様の部長仕様への賛美、センセイの「ひとりミュージカル」認定
 わけても坂担の仲間の愛があふれ出て、おもしろすぎて腹が痛かった




7/30

【開演前】

・カラオケボックスでDVDパンフ鑑賞会
 公式版映像ですでに盛り上がり、踊り、テンションそのまま会場へ向かう

・数少ない知り合いにお目にかかれて今何時? 
 そうねだいたいね(意味はなし)

・その知り合いを待っているとき、仲間の知り合い(私は知らないひと)から
 なんか頂いてしまったけど、こういう時はどうするのが正解だったのか
 誰か、答えてくれー!



【開演】

・2日目も神が降臨なされた! が、キングギドラは居なかった

・昨日は「タマホーム様」がいらしてた由(協賛ありがとうございます)
 CMソングの生披露に喜んでお帰りになられたとのこと
 こちらこそ起用ありがとうございました

・しかし『ORION』と『孤独な世代』はいったいなにがあったのだ

・とはいえそれらを払拭してしまうセンセイのカリスマ性のすさまじさよ
(@『LONGWAY TO FREEDOM』のステージング)

・その歌用の小道具(剣)で遊び始めるおじぃたちがかわいい

・完コピ『THE BOXER』は何度聴いても素晴らしい

・神たちがMCに入るとわかると、水を打ったような静寂で待機する我々信者
 あの無音の一瞬はすごかった

・『SUNSET SUNRISE KISS』のタイトルコールで
 「KISS」を忘れかけたのを我々は聞き逃さなかったけど
 いちいち指摘もしないよ

・で、その曲でちょっと目頭が熱くなる

・今日はコーイチが来てないから雨は降らなかった

・ついに坂神までチャイナ服をおめしになりでおでましに!
 やけにかわいいワンタン姉妹。
 ワン姉さんの中国語訛りのしゃべり方が絶妙
「ワタシの店、ほったぺたバッカリヨ」

・もはやセンセイの感覚は「押すなよ、絶対押すなよ、押すなよ!」
 のダチョウさん精神に支配されているっぽい

・アリーナクラスにアカペラを朗々と響き渡らせる還暦越えの声量に
 嬉しくて嬉しくて嬉しくて震える

・最後の最後に『LANDING BAHN』をもってくるって!
 まじ勘弁。どうしたって泣いてまうやろーーー!!
 嗚咽号泣(呉越同舟の発音で)

・30年後にまた会おうという約束をできるなら果たしたい



【総括】

・2日間とも神になって降りてきただけのことはあり、セトリまで神懸り

・目標体重まで「あと2kg」がどうしても落とせなかったのに
 昨夜帰宅してヘルスメーター乗ったら、あっさり減ってて
(しかも上回って)相変わらずのダイエットライブっぷりに感謝

・やっぱり夏祭りは最高に嬉しい、楽しい、だいすき!


いい夏をありがとうございました!
秋祭りも期待しています!!


それではごきげんよう。

ALFEE comments(5) trackbacks(0)
Comment








>久遠様

箇条書きですが、少しでも祭りの空気感が伝わったのでしたら嬉しいです。
でも「タマホーム」の生歌は、お留守番組の皆様にもお聴かせしたかったです。
ミリタリールック。もう「祭りの恥はかき捨て」と開き直って着ておりました。せっかくシェイプアップも頑張ったんだし! と言い訳も加えました。ありがとうございます。
秋祭り、北九州なのですね。盛り上がってください!


>まきねぇ様

お疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました。
本当に楽しく、そして神憑りな2DAYSでしたね。私もDVDの発売が楽しみで仕方ありません。

アルコンは昔から「参加したら2kgは痩せられる」と言われていましたがまだそれが活きてる! のが凄いと思いますし、ありがたいです!


>juju様

juju様の魂、頭上に掲げておりましたですよ(^^)v
だから神たちにはjuju様の想い、届いているはずです!

赤いチーフを振っている方は結構いました。だからそんなにエバることでもないのですが、ちょっと言ってみたくなりましたので。

秋祭りの宿、おさえたのは早くありませんよ。
何を隠そう、この夏の宿をわたしがおさえたのは今年の1月でした。
完全にヤマ張って予約したのですが、当たってよかったです。
「チケットの前にまずホテル!」
は合言葉です!


>ゆりフィー様

30日に同じ会場にいらしたのですね!
楽しかったですね。
チョコレートは外ではなく、29日に宿で仲間に渡したので見つからなかったのです、ごめんなさい。
ライトは一度振ってしまえばあとはもう平気ですよ。
秋も持って行ってくださいね。
振付はわたしもまったく覚えていないので(笑)気にしなくてもいいと思います。

秋も盛り上がりましょう!
from. 夏葉 | 2017/08/03 20:47 |
 夏葉さんこんにちは。私も夏フェスタ 30日に参加してましたよ!!
めちゃくちゃ楽しかったです。私は、まだ体重計に乗っていないので、
体重の増減はさだかではないもですが・・・。もしも、増えていたなら、夏フェス参加で、栄養でも貰ったということでしょうか??(笑)
今回、惜しくもキラキラテープはGET出来なかったのですが(しかも、前列の方までは飛んできてました 泣)、天井から降って来た風船は、その方がお裾分けして下さり感謝感激でした。私は、空気を抜き家に持ち帰りましたが、帰りの電車で空気を抜かずに4個もビニール袋に入れて持ってる人が居て、ガッツあるな〜〜と感心してしまいました。

今回は、私の好きな曲 ほにゃらら999(スペルが書けません)を聴けたのでとっても嬉しかったです。やっぱり、桜井さんはかっこよかったです。生歌声も最高ですよね。

アリーナの屋外や、ホールでチョコレートを配っている人を主人と探しましたが、見つけることが出来ませんでした(笑)

いちかばちかと持って行ったLOVE LOVEライトを今回使うことができて
ラッキーでした!!秋フェス以来です。防災グッズ以外にも使用出来ました。しかしながら、振り付けは驚くほどに忘れていました。年??

次は、秋フェスですね〜〜〜!!今から楽しみです。宇都宮参加予定ですので、あと2か月・・でも、秋にダイエットは厳しいかも・・・
from. ゆりフィー | 2017/08/02 18:26 |
きっと私の魂も夏葉さんに連れて行ってもらったと思います!
赤いハンカチさすがですね、会場では持っていらした方が多かったですか?
タマホーム曲の時は、みんな拳を挙げたのでしょうか?
私は二日目のセットリストのほうが好きで、
特にあの1曲目、その場にいたら叫んでいたかもしれません。
ほんのちょっと無理すれば行けたと、ため息ばかりついています。
そのくやしさを晴らすため、
旅行代理店に行って、秋ツアーのホテルだけは押さえてきました。
早く秋が来ないかなあ!






from. juju | 2017/08/02 09:08 |
2日間お疲れ様でした〜(^O^)/

ホントに今年の夏イベは色々と神レベルでしたね♪DVDの発売が今から待ち遠しいです。

私も翌日は朝のうち心ここにあらずでポワ〜ンとしておりました…

がっ!

遠征組の宿命である、大量の洗濯物(苦笑)が現実に引き戻してくれました(-.-;)


ところで総括のダイエット話ですが、私も毎回実感します。

今回なんて初日の後半で既に履いてたパンツが緩くなりました(@_@)ライブ恐るべし!

from. まきねぇ | 2017/08/01 21:14 |
お久しぶりです。夏フェスレポありがとうございます(^_^)
私はお留守番でしたがレポを読んで当日の盛り上がりが伝わり、こちらもニコニコです。
生のタマホーム聴きたかったです(>_<)
夏葉さんの衣装も素晴らしかったです\(^_^)/

私の秋は北九州のみの参加です(^_^)
from. 久遠 | 2017/08/01 06:20 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6694
<< NEW | TOP | OLD>>