夜明けまで。
先日の夏祭り2日めのあと、遠方に帰るアル友さんとプチ打ち上げをしていたら、彼女に
「姐さんたちファン歴が長いひとは羨ましいです。BAY-AREAで「おれたちについてこいよ」ってプロポーズされて、翌年「朝日を一緒に見ような」でハネムーンですよ? そんなに熱烈に愛されて、ほんと、羨ましいっ!」
そう力説されてしまって、姐さんとしては
「お、おお、すまんね・・・・・・」
としか返せなかったわけです。
そんな彼女は当時まだ小学生だったそうな。


なのに本日はその彼女がまた
「うわーん」
と泣きそうなブツを引っ張り出してきましたよ。
これ(↓)です。
イベントのパンフレット。
まだDVDじゃないよ。でもLPレコードでもないよ。サイズは同じだし、仕様もLPだけど。

開くと横にながーーいのです。
左・中央・右のパーツにはそれぞれ、賢さま、坂さん、センセイ各々をメインにしたフォトブックが入ってます。
で、それを並べると、夕暮れと

日の出の日本平の光景になってる。

凝ってますなー。

んで、なんかシールというかステッカーも3枚入ってました。

あと(おそらく)シリアルナンバー。

実はこれに今日気づいた←ダメファン健在。



当日が朝から悪天候だったのは参加していた皆様はもちろん、映像でしか見たことない皆様もご承知のことと存じますが、そのせいでわたしはこの日、グッズはこのパンフとバッチしか買えませんでした。
他にどんなグッズがあったのかも知りません。どんなん売ってたんやろか。
どこかで誰かがアップしてくれたら有難いです(←暗に催促している)。

今年はこのオールナイトコンサートから30年。
雨に濡れそぼって、寝ないで過ごして、空が白んできて、朝日が昇ったあの朝。
こんなに鮮明に覚えているのに、でも30年前の出来事。
早いのか、遅いのか。
ただ過ぎに過ぎて来たのか。
「あの頃にもう一度 かえりたい」
コンサートがふたつもある、のはいいことなのかどうなのか。

なんだかいろいろ感慨も深くなる、この8月です。

ALFEE comments(5) trackbacks(0)
Comment








>にゃんこ様

昔はグッズが今よりももっと早く売り切れてましたね。
わたしもベイエリアで行列に並んでたら
「売り切れたって!」
という声が回ってきて、諦めた記憶が・・・・・・。

>juju様

はっ、そういわれてみれば昨夜の夕飯のおかずが思い出せない・・・・・・(((( ;゚Д゚)))
でも確かにベイエリアとこのオールナイトのことは忘れてないです。
願わくば、ホントにボケても忘れないでいたいなあ。

>ハッカ飴さん

別れませんよ〜。何があろうと(笑)
これだけ苦楽を共にしてきて、どうして別れましょうや。
ファンなんてみんな痛いもんです、大丈夫!
それよりアル中専用ホーム、いいですね!
ほんとにあったらいいなあ!!


>そよ風様

なんと?
あの雨の記憶が?
ひょっとして雨がしのげる場所にいらしたとか(木のそばとか)。
でもそういう記憶が曖昧になってくることってありますよ。

パンフのシリアルナンバーの謎はわたしも解けないですねぇ。
誰かわかる方、いらっしゃいますかーー??





from. 夏葉 | 2017/08/11 21:32 |
プロポーズされずにハネムーンに行った私です
が、雨の記憶が全くない
(以前書いたことがあるかしら?)
映像みると、あんなにしっかり降っているのに
雨の記憶がない私って
行った事は幻だったのか…と想ってしまう
でもね、朝日と靴が脱げたのと空のヘリコプターに手を振った事は覚えております

パンフのシリアルナンバー
私のは何番だ⁉と引っ張りだして見たけど無かった
会場で買わなかった(買えなかった)のかなぁ
後から通販で手に入れたのか…
またまた記憶が曖昧だ
from. そよ風 | 2017/08/09 14:27 |
「サイテ〜」「どうするーん」の雨から『富士山が見えるゼ!』の新婚旅行…。まあ、簡単には別れられないでしょう(笑)

メモリアルグッズはALFEE BOOK等で見てましたが、パンフレット、初めて拝見しました。

当時の夏イベに限らず、今に至るまで、パンフレットやグッズに込められてる私たちへの彼らの愛に圧倒されます。
喜んでもらいたい一心で、色々考えて、予算も度外視。
何万分の1であっても、本当にこんなに愛されて…。と、思わず涙ぐむ痛いファンですみません。

貴重な品を拝見させていただきありがとうございました。
早く皆さんと同じアル中専用老人ホームに入って、皆さんが持ち寄ったグッズやパンフレットを図書室で拝見したいです(笑)

from. ハッカ飴 | 2017/08/08 21:38 |
認知症はまじかの記憶からなくしていくそうです。
朝食を食べた事を忘れても、30年前の事はしっかり覚えているとか。
夏葉さん達は、多分一生このライブは忘れないんですね!

from. juju | 2017/08/08 08:10 |
おはようございます。
朝からウルウルしてしまいました。
ベイエリアはツアーバスがライブに遅刻、このライブも参加したのですが、グッズは全て売り切れていました。
ありがたく拝見させて頂きました。
from. にゃんこ | 2017/08/08 07:39 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6698
<< NEW | TOP | OLD>>