先生のためならエンヤコラ。


職場からいちばん近い本屋さんは、山野楽器さんの並びだから、徒歩4分で行ける。

だから昼休みに買いに行って、読めるぞ!

と、ウキウキウッキー(≧∇≦)で浮かれて行ったら、なんてこったい!

同日発売の『文藝春秋』は山積みなのに、お目当ての『オール』は見当たらないじゃないの!!

まさかもう売り切れたの?

戦慄を覚えつつ、レジで訊ねたら

「申し訳ありません。配送ミスで『オール讀物』だけ入ってないんですよ」

ときたもんだー!!


仕方ないので、日本橋の丸に善に取り置き頼んで、帰り道に買ってきました。

だからまだ、サラッとしか見てないけども。


書き慣れた感のある出だしと、完結せんのかい?!  な結びに新鮮な驚きを感じました。


今夜ゆっくり読みますよ。

感想はまた後日、てことで。


その他のエンタメ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6716
<< NEW | TOP | OLD>>