異世界の学び舎。
そういえば、の話しではありますが、東武動物公園に行ったとき、園に入る前に我々の目をクギづけにした或る建物がありました。
それは一部では有名な『宮代町立笠原小学校』です。
(ぐーぐる先生のトップページのテキストボックスに「宮代」と入力すると、かなり上位に「宮代町立笠原小学校」と候補で出てくるほど)
こんなまとめページもあるほど、魅力的なその外観。
なるほど【竜宮城】と称されるのもうなずけまして、我々も動物園に入るのをしばし忘れて外をウロウロしてしまいました。
あとあと判明したのですが、こちらは校内の一部を一般開放していて、時間内なら生徒の保護者・出入り業者でなくても中に入れたんです。
そしたら校内のすばらしい建築意匠も撮影できたのに、それを知らずに居たので、撮れたのは外観のみ数枚。
今回はそちらをご覧いただくとして、機会があればまた訪れて、今度は校内を拝観したいと切に願うのでありまする。


その他のエンタメ comments(2) trackbacks(0)
Comment








>juju様

そうなんです。
竣工1982年ですから、35年くらいですね。
古くないのにこの味がたまりませんでした。

ところで。
「まちがいさがし」の写真ですが。
すみません、すみません!
あの写真の元ネタは、今夏祭りのイベントブックです。
最後のページに、あの場所のスリーショットで「まちがいさがし」をするコーナーがあるんです。
なので「まちがいさがし」のタイトルをつけました。
わたしがアップしてる写真に「まちがい」はどこにもありません。
混乱させてごめんなさい!!(人ω<`;)
from. 夏葉 | 2017/09/22 21:58 |
一瞬、明治時代の建物かと思いました。
決して新しいものではありませんが、それほど古いものでもないのですね。
ぜひ行ってみたいです。

前の「まちがいさがし」という題名の夏葉さんのブログ、
一生懸命間違いを探しているのですが、どうしてもだめです。
パンフを買った人にしかわからないのでしょうか?
答え、教えて下さいませませ。
from. juju | 2017/09/18 21:11 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6731
<< NEW | TOP | OLD>>