なんだ、この感じ。


とうとう「本丸に攻め込んできた」感を受けてしまう次週のサブタイトル。
今に始まったことじゃないし、他にもおもしろいものは幾つもあったのに、なぜ次週のこれがこんなに響くんだ。

やはり、体内の何かが刺激されているんだろうか・・・。



ちなみに・・・。

これまでのサブタイトルで、ダントツに笑えてうまい! だったのが
#28:死の帳面
まんまなのに、でももじってるというダブルミーニング的手法がお見事で、笑いながら拍手してしまった。

その次にウケたのは
#16:綿毛の案 と
#21:ぬしの名は と
#37:武田が来りて火を放つ

逆に、今でも字面だけで泣けるのが
#33:嫌われ政次の一生


いまではサブタイトルの元ネタを当てっこするのが見てる側の楽しみになってるこういうお遊びは、わたしも記事のタイトルつけるときによくやるので、とてもすきである。


 
その他のエンタメ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6765
<< NEW | TOP | OLD>>