アル中たちのいるところ。−2017 秋の国際フォーラムで観察される−

皆様こんにちは。
お出かけ日和の日曜をいかがお過ごしですか。
わたくしはいつものようにだらだらとしております。
とはいえ、昨日は秋祭りの国際フォーラムに参加しましたので、今日はその疲れをとっていると言い訳ができますね(岩手・久慈から遠路はるばる上京し、夜行バスで帰って行き、今日も仕事をしている友を前に同じことが言えるのか)。

さて、昨日の国際フォーラム。
関東に久しぶりに戻ってきたというので、こまかーいところを色々変えてきてたりして、かなりのすぺさるメニュー。あれもこれもの大盤振る舞い。
まさに「秋の収穫祭」でお得感満載! でした。
と同時に、そうした "恵み" をもたらしてくれる三柱の神に感謝せずらおれなくなるわけですよ。
しかも、しかも。
その神たちときたら、さっきまで我ら人間と一緒にワイワイ騒いでいたかとおもうと、いきなり天上へお戻りになり、ものすごい「御力(おちから)」を見せつけてくるんですよ、音楽という名の御力を。
我々しがない人間は、ひれ伏すしか、ありませんわな。
そんな神にけっこうな年数仕えている(?)我らだっても毎回の降臨で御力にやられちゃうんだから、「オリフェス」とやらで初めてその御力を目の当たりにした若者たちは、そりゃべっくらこくでしょう。
でも、こんなに褒められるとどうしていいかわからない我々。


ところで。
昨日の席は関係者席エリアに近かったんです。
で、たぶん隣の母娘連れさんもご招待か関係者だったとおもわれますのですが、お母様がなぜかわたしをファンの生態の観察対象に選んだらしく、ずーーと見られてて困ってしまったです。
わたしが跳んだりはねたり、賢さまのかっこよさに撃ち抜かれて崩れ落ちたり、ペンライトとり出すさまを、おもしろそうに見てらっしゃる。
えーと、お母様、わたし、無我夢中でノッてる感じですが、視界の端っこで見られているのを捉えているんですが・・・・・・。わたしよりステージのおじぃたちをご覧になってね?
こんなにじっくり観察されたのって、初めて仙台に行ったこのとき以来でなかろか。
いやはや。




ALFEE comments(5) trackbacks(0)
Comment








>juju様

>ライブでみんなとちょっと違う振りをしている方を見つけると、
>関心がないふりをしながら視線はずっとそっちです。
これ、ホントですか?
ひょっとして、こういう方ってわりと居るんですか?
もしそうなら・・・・・・まずい、ひじょうにマズイ。「勝手気まま」の権化であるわたしは、かなり見られてしまっている、てことに・・・。

今度から気をつけるようにします(なるべく)。

仙台サンプラザ、いいですよね。すきな会場のひとつです。
この秋は行けませんが、日程が合う限りは行きつづけたいです。
開演前のあのコール、むかーし昔はわりと居ましたが、今だとわたしの知る限りは仙台が残ってますね。
でも昨年上越に行ったときに似たようなコールがあったので、そのときは(懐かしいな〜)と感じました。
それと、いまはもう仙台であれを聴いてもなんともおもわなくなりました。
from. 夏葉 | 2017/11/10 23:25 |
しろみ様いいなあ、すごくうらやましいです。
ライブでみんなとちょっと違う振りをしている方を見つけると、
関心がないふりをしながら視線はずっとそっちです。
そういう日は嬉しくてとても得した気になります!

夏葉さんの仙台での初参加の感想、ほんとに「あるある」ですね。
私も2年前まではずっと3階席でしたが、ほかの会場に参加するようになってみると、1階25列あたりよりずっと近く感じます。
(武道館もそう思いますが)
満員になっていた記憶がなくて、
なんかおにぎりでも食べながらでも大丈夫というようなゆる〜い雰囲気でしたし。
で、開演前にコールされる方がいらっしゃたんですが、
すべての会場でどなたかがあれをやっているものとずっと思っていました。
from. juju | 2017/11/09 00:17 |
>しろみ様

え、え、え゛え゛え゛〜〜〜〜ッ?!?!
み、見られてたんですか、わたし!! あんな醜態やらこんなボケをすべて?! 余すところなく?!
ひぇーーー恥ずかしい! さぞお見苦しかったことでしょう。
どうかお許しください。

それにしてもこういうご縁もあるんですねぇ・・・。おもしろいなぁ。
次回、またわたしを見かけたらどうぞひと声おかけくださいませ。


>juju様

いやいや、たぶんしろみ様に証人になってもらえるとおもうのですが、わたしの振りというか動きは「勝手気まま」の見本ですから、観察しても無駄だとおもうんですよ。
思うに、アホが過ぎたため「おもしろかった」のかな? と。
にしても、じーーーと見られてると落ち着かないものですよ。

秋祭りは自粛されちゃったのですか?
それは勿体ない。理由がないならなおさらです。
とはいえ、体調がすぐれないそうですが、もうよろしいのでしょうか?
わたしも秋の鼻炎なのか鼻かぜなのかわからない状態が続いています。
お互い、早く治して元気に祭りに参加しましょうね。

おじぃたちをよく知らない若い世代が絶賛してくれてるのを見るにつけ、くすぐったいやら感動するやらでした。
ありがたいことです。


from. 夏葉 | 2017/11/07 21:03 |
余程夏葉さんの振りが素敵だったのではないですか?
今頃は家族間で楽しく話題になっていると思いますよ♪

春がやけで9会場も参加したため今回は一応自粛したところ、
不参加のフォーラムが近づくにつれ、私に自粛しなければいけない理由なんてないはずだと悔しさがふつふつと。
そんな時におとといから熱が出て、
やっぱチケットを取ってもいけなかったじゃんと
まるですっぱい葡萄のきつねのように自分を納得させています。
横須賀もパスしたので、次は大宮までお預けです( ノД`)

オリフェス、彼らが褒められると自分のことのように嬉しいですよね(^^♪
ファンでない方々がどう反応したのか、この目で見たかったです。
from. juju | 2017/11/05 23:48 |
夏葉様

またまたご無沙汰しております!
地元東京スゴかったですね〜!
いやいや、オジィ達ほんとにオジィか?と突っ込みたくなるぐらいに、パワフルだしコントじゃキャッキャッしてるし。
ホント、これだから、やめられない!!!

そして、お知らせしようか迷ったのですが・・・(してるし)
実は・・私もちょっと夏葉様を観察しておりまして・・・
私、その関係者母娘さまの後ろの席だったのです。
そして、その母娘さまがよく観察されていたので、私もついつい・・

もちろん、夏葉様とは面識はないのですが、賢さまのある曲で撃ち抜かれてるお姿を拝見してしまい。。。
(まさに、撃ち抜かれてらっしゃいました!!!)
過去の記事で、よく書かれてるのを思い出し・・・
とはいえ、あれは、マサラーなら撃ち抜かれるよなぁ。
(私も「アタシに撃ってくれてる」って思ってるので(笑))
でもね、まさか、まさかねと思ってましたが、この記事(チケットのお席)を拝見して「!!!」と。

とてもとても勝手な気持ちで申し訳ありませんが、お目にかかれてヨカッタです。
ご気分害されたら申し訳ありません!!!
from. しろみ | 2017/11/05 23:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6767
<< NEW | TOP | OLD>>