異を唱えたいけど。


先日、本屋で予約したら
「発売日当日にならないと〜(以下略)」
と言われ、どんな雑誌なん? 無事に買えるのか? と不安にさせられたわけですが。

結論から申し上げますと、予約は受け付けてもらえず、本屋では買えませんでした。

22日には本屋からの連絡はなく、翌23日になって
「誠に申し訳ございませんがこちらの商品は予約対象外の書籍と判明し、念のため他店への入荷・在庫状況を確認しましたがどこも取り扱いがございませんでした」
というような案内があったわけです。

うーん。
出版元の公式サイトには
確実に入手されたい方は予約をオススメします。全国の楽器店、書店で予約可能ですのでよろしくお願いします。

とあり、ライターさんも公式(たぶん)つぶやきで「書店で予約受付中」と謳っておいてこの結果。
しかもわたしが予約した書店て、いちおうチェーン展開してる大型書店なんだけども(SS堂だぞ)。
うーん。
なんだろう、この腑に落ちない感じ・・・・・・。

まあ、なんとか武道館脇に出張テント店舗出してた山野さんで買えたからいいっちゃあ、いいんだけども、でもなんかこう、すっきりしないんだよね。
上にも公式つぶやき貼ったけど「書店で取寄せ可能です」てのを、もう信用できないっつーか。


だけどいちばん理不尽だと感じるのは、こういう、(わたしにしてみれば)まっとうな文句を、出版元に異議申し立てしちゃったら、あそこのファンはあれこれうるさい、て煙たがられてひいてはおじぃたちに迷惑がかかるかもしれないから、て理由で言葉を呑み込むしかない、てことなんだよね・・・・・・。
- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6803
<< NEW | TOP | OLD>>