目の前にゆりこ。
どっかの引っ越し業者のCMじゃないけど
「今日、ゆりこ見たよ!」
と、鼻息荒くご報告申し上げたい。

転職先が東京都とかなり深い関係にあるので、その職場主催の『賀詞交歓会』ってやつにゆりこも来たのだ。
隠す必要もないから言うけど、ゆりこはわたしの価値観の天敵ともいえる団体に所属してるから、決して票も入れないし、支持もしてないけど、でも女性初の都知事、てとこだけは
「よしよし」(えらそう)
だし、フツーに生活してたら政治家と遭遇する機会なんてそうそうないので、近くでゆりこが見られることについ
「うひょー」
となってしまった(感覚的には上野のシャンシャン見るのと同じ)。

とはいえ、会の主催者側(ホスト)だから写真撮ったらアカンし、話しかけるのもアカンのだったが、そんな最下級の事務員にも通りすがりに
「あけましておめでとうございます」
と頭下げて挨拶していくんだから、政治家ってのはたいへんだなぁ、とおもったことだよ。

にしてもほんもののゆりこはおもったより小柄だった。
で、緑の服じゃなくて黒いスーツだったのでちょっと残念だった。

もしかしたら5月頃にまた見られるかもしんない。



どうでもいい話 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6812
<< NEW | TOP | OLD>>