散らかさないで。


確かに効率よさそう、だし、おもしろセンスでよいのですが、わたしはデスクトップにアイコンが幾つも出てるのがものごっつきらいで、ごみ箱以外全部画面下のタスクバーに埋め込んでます。
自宅も、仕事場も、です。

前職場にも今の職場にも、画面いっぱいにアイコンを散りばめてる
「同じソフトのファイル同士で神経衰弱でもするの?」
って人が居ますが、正直、目に入るとげんなりします。
ので極力、その人のデスクに近寄らないようにしてます。

日常で遭遇する他人様(ひとさま)のスマホ画面も、実は同様で、地下鉄車内なんかで隣の方が持ってるスマホ画面にアイコンびっしり、が見えてしまうと、内心
「うぎゃー、片っ端から消してやりてぇーーーー!!」
と叫んでます。

おそらく "部屋が滅茶苦茶散らかってる" と同じように感じてしまっている、のだとおもいます。
もちろん、わたしのこの感覚が異常であることは重々承知なので、近しい身内・友人以外にはあまり言ってこなかったけど、今回初めておおっぴらに告白してみました。
だからどうした、という話しですが、とりあえず、そう感じてるひとも実はいるよ、てことで。
どうでもいい話 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6824
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>