甘い季節。
チョコの時期のピークですね。
巷では、某有名チョコブランドが「義理チョコやめない?」と言いだして物議を醸したみたいですが、もともと義理を欠いてる人間なので、今年もこの時期限定の美味しそうなものを、自宅用に物色しております。

そんななかで先日放送されたこの番組(↓)を見ました。
『女王たちのチョコレート ヨーロッパ王室御用達紀行』


欧州の王室とチョコレートの関わりを中心に、いろんなチョコレートが紹介されていたのですが、そんななかでわたしの
「美味しそう、是非とも食べてみたい!」
という垂涎の的になったのが、ベルギー王室御用達の【WITTAMER(ヴィタメール)】が展開するカフェでしか食べられないらしいコレ!(↓)
バニラアイスに、ホットチョコレートをかけるデザート!
その名も
『白い貴婦人』ですってよ、奥さん!!
なんと王様もプライベートで食べに来たというシロモノ。
わたしのすきなものしか、入ってないグラスだぁあああ!! 食べてみたいッ!!!

※ヴィタメール・カフェ・白い貴婦人等の検索ワードで探しても情報が出てこないので、テレビ画面を撮影しております。

ヴィタメールは日本でもお馴染みのチョコブランドですが、カフェを運営してるのは神戸だけみたいで、でもそこでも『白い貴婦人』は出てないもよう。
てことは、ベルギーに行かないと食べられない・・・・・・。おーまいがっ・・・・・・!
いま、国内の遠征に行くんでもアップアップしてるのに、ヨーロッパましてやベルギーなんて、どれだけ高嶺の花でしょうか・・・・・・。
こうなったらどっかの企業がYENパワーにモノを言わせて、関東圏内に同じカフェをオープンして『白い貴婦人』を提供してもらえるようにしてくれないかなぁ・・・。

どうでもいい話 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6829
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>