ピコリん、ピロリん、チンチロリン。
この問題、定期的にネットで話題になるのにいっこうに改善されない。
それはきっと

ここに挙げられてるような奴が多いから、なんだろうけども。


あのさ、観劇中に限らず、とにかくその、見ずにはいられなくていつでもどこでも手にしてる「万能板」から音を出すの、やめてくんない?
特にSNSの通知の音?
あの、一瞬だけ鳴るカン高い電子音、あれ。
はっきり申し上げて


超、耳障りだから!




かつてガラケーの普及率が高い数値をはじき出すようになった頃、着信音をやかましく発するのはたいてい高齢者と相場が決まってて、若者たちは
「ちっ、じーさん・ばーさんはマナーモードの設定の仕方も学ばないのかよ」
と、蔑視してたものだが、今では若者層がどこであろうと、自身たちのコミュニケーションを優先されるため、ピココンだのピロリンだの鳴らし放題してやがる。


ほんと、うるさい。



鳴らしてる本人は一瞬だし、小さい音だとおもってるんだろうが、あの音は実はすごく響いて、鳴らした主がどこに居るのかわからないのに音だけ飛んできてる、ていう状況に多々、なってるんだぞ。
特に新幹線。
あそこで鳴らすと、もうはっきり言って、お子のはしゃぐ声より邪魔だから。
なのにそういう連中が
「子ども、うるさい」
とかつぶやいてて、そんなのわたしからしたら
「それこそ "おまゆう" 案件だよ!」
なのだ。

たぶんここに来てくれてる人たちも「万能板」持ってて、SNSやってるとおもう。
ので言っておくけど、その通知音。
乗り物のなかでは鳴らさないようにしてください。
なんども言うけど


五月蠅いです。



気をつけて「万能板」使ってください。




死霊のはらわたが煮えくりかえる comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6870
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>