『A』を服用してみました。

去年、飲んでみようかね、と書いた『命の母A』を、先週からほんとうに服用し始めてみました。
というのも、この尋常でない暑さに拍車かけられたのかどうかはわかりませんが “ホットフラッシュ” の症状が悪化してしまい、ハンパない汗をかき、結果汗湿疹に悩まされるようになってしまったから、なのです。
汗がどっと出るのもイヤですが、四肢やわき腹などが異常に痒くなる、のがとても辛くて、大量汗の要因のひとつであるほてりを改善できないものかといろいろ調べた結果、こういうサプリメントにおすがりしてみよう、とおもったわけです。

で。

飲み始めて5日。
ホットフラッシュが改善されつつあります!
服用前までは、わたしの感覚で30分に一度くらいの頻度でカーーッとなっていたのが、飲み続けるうちに徐々に回数は減り、今では数時間に1度程度の発症にまで抑えられるように。
しかも、パッケージに書かれた副作用−胃部不快感・吐き気・激しい腰痛を伴う下痢−が怖かったので、適正容量(1回4錠・1日3回)の半分(1回3錠・朝晩2回)で試している段階での効果自覚なので、これを本来の用法・用量にしたら、もっとしっかり改善されるのかも、と期待値が上がりました。
ただ、湿疹のほうはまだ引かないので、これはまた別の要因から起きているかもしれません(それがわかったことも有難い)。

ということで、同世代の皆様、苦しんでいるなら、病院へ行くのが本当はいいのかもしれませんが、そこまででもないような気がする・・・場合は、サプリを試してみるのもひとつのテです。
個人の体質もありますので、いろいろ調べて、ご自身に合いそうなものをチョイスしてくださいね。


けどね。
冗談抜きで、去年の記事の後、春のツアーが始まって症状は治まってたのよ。
で、今年も春巻ツアーが終わったら突然、悪化しだしたから、本気でアルコンはわたしの『命の母A』かもしんない。
夏巻が終わって急にのぼせなくなったら・・・間違いないね!

トホホホホ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6925
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>