景気に代わってお仕置きだ!
昨日、仕事でちょっと調べものをしていたらオモシロいものを見つけたので、大々的にご紹介してしまいますよ。
これだぁ!
    ↓
江戸川区さんのご当地ヒーロー『商売繁盛エドレンジャー』。
江戸川区と江戸川区の商店街を守るために生まれたヒーロー 「蒼の不景鬼将軍」や 「紅の無一文将軍」率いる 「悪のシャッター軍団」から皆を守る!
のだそうで、コチラのページで詳細な設定が読めますが、じつにしっかりしていて、ついつい読み込んでしまいました。
いいですねぇ、このノリ。嫌いじゃないです。

でもこれを商店街が発案している、というのがなかなかせつない。
地方に行けばシャッター通りが珍しくない「商店街問題」は、一部の有名な場所を除けば都内でも同様なのでしょう。
事実、わたしが住んでいるところも、スカイツリー建設に伴う再開発で駅前商店街はなくなってしまいました。
30年前、この街に住むことを決めたのには、商店街を有する街並みが故郷のそれと似ていることがあったので、あの風景が見られなくなってしまったことに一抹の寂しさも感じます。

江戸川区にはなかなか行く機会がありませんが、これを見て、行ってみたいとおもってくれる方がひとりでもいらしたらいいなぁ、と願います。

*公式Twitterもあるので、フォローしてあげて〜〜(ヒーローにしてはフォロワー数が寂しいから)
こういうお茶目なつぶやきもあるから。


その他のエンタメ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6952
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>