永遠の闘い。
平成も終わろうというのに、この問題はいっこうに解決を見ないのであった!

元増田はどうやら5chの転載らしいですけど、それは置いとくとしてもこの『唐揚げにレモン』問題。
ここでも2009年にわたしが文句垂れてます。
ズバリ『トリ唐にレモン汁。』
それでコメント欄でまきねぇ様が教えてくださったTシャツを後日お送りくださってですね。(↓)
着用して歩き回るほど肝が据わってなかったので、ずっとハウスウエア(笑)にしてたんです。
そしたらしょうがないんですがかなり黄ばんでヨレヨレになってしまって。
なので実はもう捨離してしまいました。その節はありがとうございました、まきねぇ様(完全な私信)。

それはそれとして。
わたしは今でも唐揚げレモンかけられるのは「イヤ」です。
レモンそのものは別に嫌いじゃないけど、トリ唐に限らず揚げ物にかけられるのが、とにかく「イヤ」。

だって味が変わっちゃうから。

かける派の方はそれがいいかもしれないのですが、わたしは柑橘系の味が加わるのが耐えられないんですーーー!
お願い、わかって!(泣)

てなことをわたしが訴えた甲斐あって、わたしの友人たちは黙ってレモン絞ることはしないでくれるようになりました。
今では注文したトリ唐がテーブルに来たら
「はい、これ、あんたの分!」
と、最初から取り分けてもくれますのーーーん! ありがとう、友だち!!
その代わり
「あの時の形相は・・・」
と「かけないで」をアジテーションしたわたしのことをネタにするようにもなりましたけどね。
ありがとう、友だち・・・。

とりあえずここ読んでくれてる皆様、ご友人・職場の方と宴席を囲んでトリ唐がテーブルにあった時は
「レモンかけていいですかぁー?」
そうひと声も、かけましょうね。
それでその場は平和です。

どうでもいい話 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hikigiwa.setogiwa-anex.coolblog.jp/trackback/6964
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>