スマホ・タブレットでご覧の方は
「PC版」表示にてお願いします
                               
アル中たちのいるところ。−2019 秋の横浜はアンコールもやり直し?−

私的「関東ファイナル」となったかなけんでしたが、なんかこの日はセンセイのMCがすごくよかったんですよ。
別に「名言ばっかり」なわけでもなく、ただフツーのことを話してたとおもうんだけど、立て板に水と申しましょうか、饒舌と申しましょうか。
ものすごくテンポがよく、とっ散らかることもなく、オチまできれいに(笑)行きついて、聴いててとても心地よかったのでした。
とはいえ最後の最後にちょっとポカっちゃったりしたけど、そこもキレイにまとめてですね(それが「アンコールもやり直し?」)素晴らしかったです。
たぶんあの日のセンセイにはMCの神様が降りてきていたのでは、と今になっておもいますことです。

その代わり、というのも変ですが、賢様のお声がちょっと乾いてる感があるように聴こえてしまい(ああ、なんとか喉を潤して差し上げたいことだわ)と胸が痛かったです。
乾燥め! 許せん!!


そうそう。
この日は3階席中央だったのですが、前方にご高齢のご夫婦がいらっしゃってですね。
奥様は杖をついてらしたので、ここまで階段を昇ってこられたんだ、なんとたいへんな。かなけんめ、エレベーター設置しやがれ!(わしらもそろそろ階段キツイねん)などとぷんすかしていたのですがとにかく、そのおふたりは最後までご覧になり、特に旦那様のほうは座ったままとはいえ、ちゃんと拳も振って、楽しそうにしてらしたのがとても嬉しく、また印象深いことでした。
最近、お三方より少し年上かな? と思しき方々の参加、増えているような気がしません?
先日の会津でもわりとお見かけしたんですよね。
いやあ、いいことだー。


さて、わたしの秋の乱は残すところは北陸公演です。
金沢には普通の旅行でしか行ったことがなく、遠征は初なのでとても楽しみですし、福井では『ブラタモなぞり』もできるのがこれまた楽しみで仕方ありません。
あとは風邪をひかないこととお天気の行方が気になるところです。
風邪は予防できるけど、お天気はどうにもならないので、神様! どうかどうか、よろしくお願いしますよ!




この日は二の酉なので酉の市が開かれた日でもありました。
わたしはこれまで行ったことなかったのですが、今回初めて行ってきました(仕事)。
いやー、あんなに盛り上がっていたとは! 驚きました。
そして熊手の飾りのキラキラ感に圧倒されましたよ。なんですか、あの派手派手しさは。まるでセンセイのお衣装のよう(笑)。
かとおもうと、ネコだらけのお飾りや枡に入ったもの(果たしてそれは熊手と呼べるのか)もあって、見ていてとても楽しかったです。
あんまり楽しくてつい、《My熊手》を購入してしまったので、↑(上)のような構図の写真を撮ってしまったのでした。
で「熊手」といえば、一昨年リリースの武道館ライブDVD・Blu-ray初回特典にありましたよね(この時)。
なので並べてみたりして。


あ、あと。
熊手を売る露店には、すでに『売約済』の札付き熊手も飾られているんだけど、それらのなかでひときわ注目を集めていたのがコチラ(↓)!!
天下のサンリオ様の熊手ですよ。
これ、めっちゃでかいんです! 伝わるかなー。下から見上げてるけど、最も長いところはわたしの身長くらい軽くありそうなくらいのデカさです。
そしてお飾りがこれまたキャラクターの全部盛りという勢い!! 下にキティちゃんの熊手(熊手というよりピューロランドのおみやげの様相を呈している気がする)も従えてるし!
てか、そもそもサンリオ様が熊手をお求めになるような企業だとは想像だにせず、そのギャップにべっくらこいたですよ!

ALFEE comments(2) trackbacks(0)
Comment








>juju様

仰るとおり、かなけんはとても盛り上がります。
なぜなのかはわかりませんが、時に「異様」ともいえるほどに熱くなります。
なので同じ神奈川でも相模大野は我慢できても、かなけんは我慢できず、なんとか参加したいと頑張っています。

わたしが今回お見かけしたご夫婦、juju様もご存知なのですか。
ということはあの日限りの参加ではない、ということですね。
それはますます嬉しいことです。

最近は年齢高めの方々だけでなく、確かに若い皆様も増えているように感じますね。
若い男性もええ、増えているとおもいます! いい傾向だー。
未来は彼らに託せますね。

juju様は明日、市川ですね。
やかましい風紀委員のことなど気にせず、最低限のルールとマナーを守って、楽しんでくださいね!
from. 夏葉 | 2019/11/27 20:36 |
かなけんはいつも特別に盛り上がるようですね。
夏葉さんがお見かけしたご夫婦、
私もどこかの会場でお近くでした。
似た方かもしれませんが。

最近は若い方も増えているような気がします。
それも親に連れられてではなく、です。
曲に合わせエアギターをしている男の子もいました。
そういうのはすごく嬉しいです。

今週は私のラスト、市川ですが、
関東での1階は4年ぶりです。
近頃の風潮として、
できるだけ目立たないようにしようかと
思ったりしています(笑)



from. juju | 2019/11/24 09:10 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
Text:©2004 瀬戸際日記Neo.
<< NEW | TOP | OLD>>