考えるブス。
ネタ元:『生態をジャンル別に紹介 ブス分布図』@AM「アム」

前提として『貌の不細工≠ブス』ということで。

わたしはこの分布図では『負け犬ブス』に該当するのではなかろうか(『芸人気取りブス』にもあてはまるが)。
まだこのブスに関する解説はなされていないが、いったいどんな分析・解説なのか、すごく楽しみである。
ただ、わたしゃネガティブではない、とおもうのだが……。

にしても、最近『マナーブス』な女子が増えたとおもわへん?
ネットのひまつぶし comments(0) trackbacks(0)
【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろ!】
【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろ!】

「トラッキーとジャビットは永久に相容れないのさ」

ネットのひまつぶし comments(0) trackbacks(0)
つまりいわゆるようするに。
『猪突猛進』型に分類できる、でよいのか、わたしは?
いや、『台風』型?
まあどっちにしても、まわりのみなさんに迷惑をかけても突き進み、で、時々壁にダーンとぶつかって倒れて、でもまたすぐ立ち上がる、ということなのであろうの。

どう? 友たちよ、私はそういう人間かえ?


てなわけで『16類型正確診断』で、あなたも自身の性格を分析してみよう!


私の性格診断

『ENTP型---色々やり続ける挑戦者---』
いろいろな活動に手を出し次へ次へ挑戦し続ける型です。

既存のアイデアを実行するよりも新しいアイデアを追い求め形にする事が重要で楽しいと感じています。

挑戦する代償は周りの人も巻き込み良い結果も悪い結果も共有してしまう事です。
きりなく夢を追いかける形になり中途半端に終わってしまうことも多いのでは?

どんな良い結果が出ても、もっとうまく出来ると考え、次に進みます。

直感的にアクション(発言や行動)を起こすタイプのため、成功する場合も失敗する場合も結果的に大きな影響があるでしょう。
どちらにしても回りを巻き込み刺激を与え続ける型です。

このタイプの女性は同じタイプの男性に比べさらにアップダウンが激しい傾向にあります。

競争や人を萎縮させる行動をするタイプですが、そういった性質がプラスのイメージに捉えられ得をしますが行き過ぎると面倒くさがられるので注意。


ネットのひまつぶし comments(2) trackbacks(0)
私の何を知っている……?
ネット上のお遊びモノって、ジョークとわかっていても、時々もの凄く深層心理を突いてくるのがあったりして、ドキーーーッとする。

これもそうだったので、ドキドキしたーーもー。

【あなたをひらがな10文字で表しったー】

結果は『おこられるのはいやだ』。
こいつ、ナニモノだ……???
ネットのひまつぶし comments(1) trackbacks(0)
トラベリング・オバン。
ブックマーク先の記事を真似っこして、わたしも白地図ぬりぬりしてみました。





色分けは記述してあるとおり、なのですが、けっこう偏ってることが判明しまして、面白かったです。
気に入った場所になんども行くリピーター体質浮き彫り。
でも実は、ライブで遠征している場所はそんなに多くなくて、じゃあ何が多いのか、というとそれは一時期トチ狂ったように行った『ミラージュツアー』でありましょう(いわゆるロケ地探訪、ですよ)。
今よりもゼゼコと時間と若さがあったので、そりゃあもう、行きまくりましたのですね。
で、そのあとにライブの遠征が……というわけです。

四国と山陰地方にはいつか行きたいですね。
とくに出雲には。古代神話の舞台の地は、この目で見ておかないと!
今年はその山陰の反対側の山陽地方の某県の色が変わる予定ですが、塗られてないところに色が入ることはないです。
というか、しばらく無さそうだなぁ……。


滋賀と佐賀は、列車で通過したり、乗換えで降りたことはありますが、それだけなのであえて着色しませんでした。

みなさんもやってみませんか?
自身の行動を振り返るのが面白いですよ。
ネットのひまつぶし comments(5) trackbacks(0)
その漢字を説明せよ。
電話の応対をしてるとき、相手の名前がいまいち聴き取りにくく、でも聞き返すのもちょっと失礼な場合は
「どのような漢字をお書きになりますか?」
で、確認したりするのだが、皆、たいてい解りやすい説明をしてくれる。

ここで説明してくれるよーなことは、言わない。
あたりまえだけど。


ちなみにワタシの名前はこうやって説明してくれた。
担当者 「ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
あなた 「北村夏葉です。」
担当者 「どのような漢字でしょうか?」
あなた 「敗北の北に、麻績村の村に、夏みかんの夏に、言葉責めの葉です。」
担当者 「・・・。」


解かりづらいっつーの。


ご贔屓のタレントさんの名前で遊んでみても面白いです。



ネットのひまつぶし comments(2) trackbacks(0)
それはどんな味?

(画像クリック!)

そんなに電気の消し忘れを気にしたことないし。
動物番組録画しないし。

だから、どんな味やねん、て。
ネットのひまつぶし comments(0) trackbacks(0)
芸人です!



Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場

やったー!
芸人だと認められたジョー!
ネットのひまつぶし comments(0) trackbacks(0)
Call me「Queen」!

日本歴史占い


グループの中でひときわ明るく華やか。リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、色恋沙汰にはなりにくい。理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。額田王は、中央集権国家体制を打ち出す「大化の改新」という激動の時代に、歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。

■頭脳・知識
誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には力を注ぐが、並で終わりそうなものには端から手をつけない。ことに細かい会計や書類作成が苦手。

■センス
夢みる乙女タイプ。リッチなマダムになった自分_等々、バラ色の人生を思い描く。人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。

■感情
ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。違うと思ったことは、はっきりと指摘する。年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。

■外見・言葉
一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。

■行動
ひとことで言えば女王様。お金があればあるだけ使ってしまうし、初めて入る店でも平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。人をけ落とすようなことは絶対しない。


個人的にすきな額田だから、当たっていようがいまいが、嬉しい。
でもさ、女王様ってどうよー。
金遣いもそんなに豪快じゃないよ、いつも残金を気にしてビクビクだよ。それに使うより貯めるほうがすきだもん。
確かにどんな店でも好き嫌いは言うけどもさー。
ネットのひまつぶし comments(0) trackbacks(0)
ウラ。
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……奈良県タイプ

ウラ県民性診断


オモテ(出身)は静岡県(そーだよ、今日、決勝戦でなんとも情けない大敗を喫した常葉菊川の静岡だよ)ですが、ウラだとここなんだそうです。
自身では違うように感じるけど、友たちよ、どうだろうか。
そしてホントに奈良県民の方、この県民性、合ってますの?

ネットのひまつぶし comments(1) trackbacks(0)
<< | 2/5 | >>