PROFILE
name : 夏葉
※あくまで当方のローカル・ルールです。

◆大原則◆
 リンク・コメント・トラックバック(以下TB)は原則フリーですが、
 スパムと判断したものに関しては容赦致しません。

以下、この大原則に基づき
◆TB時のコメントは不要です。
◆TB先の記事内にリンクが成されなくとも構いません。
◆スパム以外のTB先には必ず伺います。
 伺いますが、御礼コメントは必ずしも致しません(すみません)。
◆コメントの際はメールアドレスを記入して頂けると嬉しいです。
 有意義なコメントのときはその方と直でお話ししたくなる質(たち)なので。
◆また、有意義なコメントを頂戴した場合、ご本人様の許可無く
 記事に反映する場合があります。

【2009.1/15追記】
   ↓
◆スパムや世間の一般常識を著しく逸脱しているコメント※以外は、
 こちらに書き込みくださった異見・意見を一方的に、理由も記さず、
 削除するようなことは致しません。
◆また、異見・反論の書き込みをくださった方を
 アクセス拒否するようなことも致しません。
 *なので、もし、アクセス拒否を受けた場合は、
 速やかにメールフォーム(右サイドメニューの【Mail】)で
 ご一報ください。
◆当方のコメント欄に於いて、私以外の方同士での意見交換は容認します。
(罵り合いになった場合はそれなりに処置します)
※スパムと、世間の一般常識を著しく逸脱している、ことの判断基準は、
 私個人によるのものです(よそ様ではOKだった、は却下致します)



【管理人個人のポリシー】

*webは、チラシの裏ではない。公道である。

*ゆえに、web上に何かを発信している以上は、
 どんなことがあっても仕方ない。

*それがたとえ某匿名掲示板にURL晒しされることでも。

*ただし、管理人自身は“晒し”行為を激しく嫌悪しているので、やりません。
 (単に、そういう輩もネット上には存在している、と認識して、
  そういう輩はそれなりの信念があるのだろう、と思っているだけ)

*web上のオープンな場所―パスワード制のサイトやSNS以外―で
 書かれたものを目にして何かを感じたら、こちらはそれに対して
 思ったことを書く。“ブログ”とはそのようなツールである、
 という認識です。
 (先方が“ブログ”でない場合は、多少気は咎めます)

*なので相容れないのは、己は好き勝手なことを書いているのに
 「文句言わないで」、「賛同してくれる相手とだけやりとりしたい」
 という意識のブロガーです。

*また、誹謗や中傷ではない、まともな反論・批判・異論コメントを
 「テロ」だの「他人の家に土足・無断で入ってくる」
 だのと言い立てているブログ主に対しても
 いかがなものか、と思っています。

*とはいえ、「批判しないで欲しい」
 と言っている相手の場合はTB等しないで書くようには、しています。
 相手の嫌がることは極力しないよう、努めたいので。
 しかしその際、偶然にわたしの書いたものを読み
「これって私のこと? 知らないところで悪口言うなんて!」
 とは言わないように。
 こちらとしては本来はTB・コメントしたいところを我慢し、
 そららの趣旨を尊重しているわけですから。
 そのへんはご了承ください。

*誤字等は厳しく、やかましくご指摘ください。


【2007.9/21追記】
どんなグループでも、グループはメンバー全員が揃って意味を成すものだと思っています。
ゆえに“オンリーファン”の方との交流は新しくは増やさない方針にしました。
特に他メンを貶めることで連帯感を確認しあう集団には絶対に入りません。
また、近づきたくありません(近くにも来ないでください)。

「ふたりあわせてダウンタウン」
「3人揃ってTHE ALFEE」






profilephoto